※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(^O^)
子育て・グッズ

愛知県の方へ。夜の暖房設定と赤ちゃんの着せ方、布団の枚数について教えてください。最近寒くて調節が難しいです💦

愛知県の方に、質問です。
夜暖房何度設定で、赤ちゃんに何を着せて、何枚くらい布団かけてますか?

最近寒かったりして調節がわからなくなってきてしまいました💦

コメント

ママリ

20度で、半袖ボディ肌着に長袖長ズボン、その上にノースリーブのフリース素材のスリーパーを着せて、薄い綿毛布をかけて寝かせてますが寝相が悪すぎて気付いたらいつも毛布はかかってないです笑

• み(^O^)

み(^O^)

参考になります(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 1月19日
ゆーちゃん

暖房は寝たら消してます٩( 'ω' )

長袖ボディ肌着+パジャマ+スリーパー
毛布+羽毛布団で添い寝してます୧⍢⃝୨

• み(^O^)

み(^O^)

参考になります!
    ありがとうございます😊

• 1月19日
かおり1007

暖房20度設定で、加湿器もたいてます( ̄ー ̄)

半袖ボディ下着に、厚手の上下パジャマ、フリースタイプのスリーパーだけです💦

掛け布団とか毛布は、寝返りで転がってくのでかけてません(¯―¯٥)

• み(^O^)

み(^O^)

20度くらいでスリーパー着せて、掛け物を少なめにされてるんですね。
    ありがとうございます!

• 1月19日
わたちゃんママ

リビング横の和室で寝ています。リビングのエアコンを加湿暖房20℃でつけ和室の襖を開けて暖めてます。

寝る時はエアコン消してます。UNIQLOのメッシュ肌着、パジャマ、かいまきを着て羽毛布団で寝ています。

寝る時は動かないので寝汗をかくと冬でも汗疹になるんで、気をつけてます。

• み(^O^)

み(^O^)

参考になります(*´ω`*)
    ありがとうございます!!

• 1月19日
みんみん

寝る時は暖房消してます。
キルト素材の厚めの短肌着+キルト素材の厚めのコンビ+カバーオール+綿毛布素材のスリーパーを着せて毛布と冬用の布団を着せてます😋

寝る前に布団の中を湯たんぽで温めてます。

• み(^O^)

み(^O^)

湯たんぽうちも使ってます(*´ω`*)
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 1月19日
micoro

寝る1時間前から暖房つけて、布団に入るタイミングで暖房は消してます。
加湿器は常につけています。
半袖肌着に、フリースパジャマに、スリーパーを着せて、薄手の布団をかけて寝かせてます(*^ω^*)

• み(^O^)

み(^O^)

やっぱりスリーパー使えますね(*´ω`*)
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 1月19日
y♡t♡y

リビングの横の和室で寝ています。リビングにストーブおいて設定19度で大人が寝るまでつけています。
服は長袖ロンパース、パジャマ、UNIQLOのフリースパジャマの上だけ着て、羽毛布団の上にブランケットで寝ています。