※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leah0925
ココロ・悩み

幼稚園からの挨拶がしつこくて困っています。対応方法を知りたいです。

ご近所の幼稚園へのクレームについて…
目の前に幼稚園がありまして、園児たちがー!とかうるさいとかでは全くなく…。
ありがた迷惑をどうにかしてほしいです💦
入園式、卒園式の日に必ずいつもありがとうございます。とおまんじゅうなどを持って挨拶に来てくださるのですが、園長先生と思われる方が出られないタイミングとか…授乳中とかパパが夜勤で寝てる。とかに来た際に何回もチャイムを鳴らし、更に最後にドアをガチャっと引っ張って開けようとしたりします。
留守のときもやってます。→カメラに写ってる。
ありがとうの挨拶なのに強要感半端ないですし、もはやそれが迷惑です。
普段は、全く幼稚園に迷惑とか感情はないのですが、この季節がいやです…
直接、幼稚園に言うとバレるので市役所とかに言ったら対応してもらえるんですかね…?
私がおかしいのでしょうか?🥲

コメント

ゆうか

今年はもう来たんですか?
まだだったら直接、これっきりにしてもらえますか?ってはっきり伝えるべきです😭
これからも来そうな返事だったらドアガチャガチャされるのが怖くてって言います。
挨拶だけならともなく、ドアガチャここだけは絶対変だからはっきり言いましょ😭😭

• leah0925

leah0925

ありがとうございます😭
    やっぱり、変ですよね?💦
    先日、パパが寝てるときに来たみたいで対応できなかったんです🥲
    入園式のときに会えたら思い切って言ってみます😭

• 3月24日

ドアノブ引っ張るとか非常識ですね💦

幼稚園に言って良いと思います💦

夜勤で旦那さんが寝ていたり、子供がお昼寝したりするので、お気持ちは嬉しいですが、なるべくインターホンは押さないで貰えると助かります…

と言えばきっと分かってくれる…と思います🥲

R

私なら毎年貰っていてとてもありがたいのですが全く迷惑とも思っていないですし来年からはこのようなものは大丈夫ですよ!と(簡単な言葉ではなく丁寧な言葉)断ります

目の前の幼稚園で揉めるのも嫌だし
市役所などに言ったところで誰が言ったのかは分かりますよ!