※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

幼稚園の1年間で子供が成長したことに感慨深く、卒園式で泣くかもしれないと思っています。

今日で幼稚園が修了式です。
4月からは年中さんになります。

この1年で幼稚園に行く事、自分で制服に着替える事、行ってきますと手を振って教室まで1人で行けるようになりました。

当たり前に出来るようになる事ですけど、
幼稚園に行くようになって良い意味で変わったな〜とシミジミしてます🥲笑

子供にとっての1年ってすごい成長するんだなと改めて思いました。
こんなに感慨深くなるのって私だけ?!?!?
卒園式なんて、、こちらが号泣かも🤣

コメント

chitta

わかりますわかります🥺
先日卒園式を迎えましたが、入園したての年少さんなんて丸々してて赤ちゃんみたいだったのに、卒園するときにはひとりでしっかり歩いて、園長先生から証書を受け取って…
わたしは入場シーンから退場シーンまでずっと泣いていて、帰宅してから頭痛で寝込みました💦笑

• はじめてのママ

はじめてのママ

もう卒園式を想像しただけで涙が出てきます😢
    泣いてるママの方が多いんですかね?自分だけ泣いてる状況もなかなか恥ずかしくて、、

• 3月24日
ママリ

息子も今年少で、4月から年中です☺️
私も年少が今日で終わりか…としみじみ🥲
なんならずーっと年少でいいのになんて思っちゃいます😂

• はじめてのママ

はじめてのママ

ついこの間、入園したのにもう1年なんて早いなーと思いますよね。せっかくお友達とも仲良くなれたのにまた新しいクラスで仲良くなるまでに時間かかるタイプなので心配です😮‍💨

• 3月24日

分かります〜😭
最近みてねのGPSのCMがやたら流れてて、『ちょっと前までずっと手繋いでた今は1人でも大丈夫〜♪』って歌聞いて毎回泣きそうになってます🥲
まだまだ手は離せないけど、この速さで一年が終わると考えると…
卒園式は間違いなく大号泣ですね🥹

• はじめてのママ

はじめてのママ

あのCMなんかグッときますよね🥲💦
    1人で学校に行くようになるなんて...1人で行って欲しいような行って欲しくないような😢
    年少さんが終わっただけで、シミジミしちゃって...卒園式なんてどうなっちゃうのか😅

• 3月24日
はじめてのママリ

うちの子も4月から年中です!
入園当初は毎日登園拒否でそれが3ヶ月近くあったんですが、いまや朝先生を見ると走っていきます😂
ついこの間まで登園拒否してたはずなのにもう年中さん?!え?1年経つの???って感じで、時の流れが早すぎます😂😂😂

• はじめてのママ

はじめてのママ

幼稚園に慣れたと思ったらもう年少さん終わりだなんて!!しかも年少さん終わっただけで、こんなに自分もシミジミしちゃうなんて!と驚いてます😅💦
    年中さんもお友達出来るかなって親が心配になっちゃいます😂

• 3月24日