※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ💫
子育て・グッズ

アンパンマンのグミやフルーツグミは何歳から食べさせるのがいいでしょうか?上の子は最近食べられるようになり、下の子も欲しがります。1歳半でグミデビューは早いかなと思っています。

子どもが食べる、アンパンマンのグミや
4連になってるフルーツグミなど
何歳から食べさせてますか?🥺

上の子は最近食べられるようになり
(ちょっと前は舐めるだけで噛めなかったのでw)
下の子がそれを欲しがります💦

舐めるだけと思いきや最近食べそうになるので
どうしようかなと思ってます。

1歳半でグミデビューは早いですよね🥲

コメント

nakigank^^

グミは柔らかくてもまぁまぁ弾力あるので、かなり咀嚼をする子であれば、食べさせる人もいるかもですが、うちは2歳半くらいを考えてます。😊

海外では1歳未満(かなり弾力あるもの)でも食べさせてて恐ろしいです。😅

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    そうですよね💦一応噛んでるので大丈夫かなと思って解禁しました💦

    そうなんですね😳

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

3歳くらいでグミデビューしました^ ^
基本的には3歳から色々デビュー始めてます笑(チョコとか美味しいもの)

周りのママさん談ですけど、やはり1人目は3歳からとかが多いけど、下の子は上が食べてるから色々デビューも早いみたいですよ😂
もうそこらへんは親判断で良いのかなと思います。もちろん安全に注意して、、、各家庭の方針もありますし。

私はこれから2人目予定ですが、出来れば3歳までは、、、と考えていてもやっぱり現実には難しくなって子育てしながら価値観もアップデートされてくと思います笑

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    上の子が3歳半とかだったのでびっくりしてて😂

    やっぱりそうなりますよね💦

    頑張って分けてはいるけど欲しがるしと思ってグミは解禁しました( ˊᵕˋ ;)💦

    • 3月25日
deleted user

3歳までは、、、と思ってましたが
周りが大きい子ばかりなので
2歳すぎには食べてました😂
噛めるか丸呑みかによりそうです😭

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    そうなんですね!!
    一応噛んでるので大丈夫かと思って解禁しました💦

    • 3月25日
yunon🌏

1歳過ぎて食べてました😊

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    そうなんですね!!
    噛めてますか😳?

    • 3月25日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    かめてましたよ!

    • 3月26日