※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

この春に全世帯賃貸のファミリーマンションに引っ越しをする時の挨拶に…

この春に全世帯賃貸のファミリーマンションに引っ越しをする時の挨拶について質問です。

我が家は私と夫と一歳とこの春小学生になる子どもがいます。

小学生の子は恐らく同じマンションの子達と共に集団登校すると思います。
今の所は集団登校の班長さんや町内会の班長さんがどの部屋の方なのかはわかっていません。

その際の挨拶なのですが、同じ階には我が家以外に4世帯あるので同じ階の方全世帯と自分の家の上下の計6世帯に挨拶の品(食器洗剤にしようかと思っています)を持って挨拶に伺おうかと思っています。

(このマンションは各階5世帯の6階建で、町内会にも入っているようです)

質問をまとめると
①引っ越し前の今の賃貸では5年半住んでいるのですが、一度も挨拶に伺われた事がなかったので今のご時世賃貸だと挨拶はしないのですかね?😭

②挨拶に伺う部屋はこの6世帯のみで、挨拶の品も洗剤で大丈夫でしょうか?

③伺った時にお留守の場合はドアノブに挨拶のメモと共に掛けとくのは有りだと思いますか?

コメント

1003

うちは6世帯の小さいアパートで一応ファミリー物件ですが
子供が産まれる前に下と隣に挨拶しに行きました(うちは2階です)

洗剤持って挨拶に行きました🫡

はじめてのママリ🔰

うちは転勤族で10年間ファミリーマンションとか社宅を転々としてるのですが、隣や上の階の方は、挨拶に来てくれる方もいますし来ない方もいますね。半々くらいの感覚です。
6世帯に配られるのは全然いいと思います😄
我が家はいつも両隣と下の階の方と管理人さんだけです😅いつもちょっと高級なお菓子を持ってご挨拶に行きます。
我が家はお菓子なのでドアノブに自らかけたことはないのですが、ご挨拶の品がポストに入っていたことは何度かあります。
洗剤ならドアノブにかけたりポストに入れても大丈夫だと思いますよ。

さんぽ

①今までもコロナ禍でも引っ越しの挨拶はされました!
しない人もいますが半数以上は挨拶されてる印象です。

②うちはいつも上下左右の4世帯に挨拶してます。他から挨拶されるときも同じフロアで隣以外からの挨拶はされた事ないです🤔洗剤でいいと思います!

③うちも平日休日どちらも留守の家にはドアノブに挨拶メモと一緒に掛けてます😊

yunon🌏

うち賃貸です。
挨拶してないし
周りも来てません!

しなくていいと思いますよ🤔