※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
子育て・グッズ

産後8日目に大量の出血があり、今は少なくなってきています。色や量の変化が気になり、病院に行くべきか相談です。

次から次へと不安が増えるー😂
産後8日目…真夜中に子宮から滝のような鮮血の大出血ありです。
その時はナプキンも追い付かないほどの血の量でした…。
今はもう少なく(生理後半ぐらい)なってきてます。

おろ?だと日に日に色も変わり少なくなると聞いていたのに………
これは普通な事なんですか?
病院に行った方がいいですかね?

コメント

tu

動くと量が増えることはよくあります。
私は終わったと思ったらドバッと鮮血が2度。結局、だらだら2ヶ月近くかかってやっと出なくなりました。

いろいろ個人差がありますが、病院に電話で相談してみても良いと思いますよー!

  • tu

    tu

    私の場合、悪露が多く残っていたそうで、1ヶ月健診の際に他の方より多く膣洗浄してもらいました。

    • 1月19日
  • クレア

    クレア

    思えば昨日、掃除洗濯、料理久しぶりにフルで動いてました(´°ω°`)↯↯
    それもあるのですかね💦💦
    先ほどトイレで確認したらもういつも通りおりものに混ざってる程度の出血に変わってます。
    様子を見て病院に確認とって見たいと思います!

    • 1月19日
deleted user

私も一度、レバー状の悪露が多量にでましたよー。子宮内に残ってるのが出てるんだと思います。また出たり、不安なら受診した方がいいです😉✨

  • クレア

    クレア

    コメントありがとうございます‼
    私も大出血の後にチョコチップのような塊がいくつかでてきました😂
    子宮に残ってたものが出ることもあるんですか!
    だとしたら少し安心しました😂

    一応診察時間になったら病院に電話してみようかと思います‼

    • 1月19日