※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠前と同じ体質の方へ 産後は元の体型に戻りますか?それとも変化しますか?

身長160センチ妊娠前の体重が46キロ、現在31週で+9キロの55キロまで増えてしまいました😅
もともと何食べても太らない体質だったのですが、最近は何食べても太ります😿
妊娠前同じような体質だった方に質問です!
産後はまた前みたいに戻りますか??😫

それとも今の体質に変化してしまうのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中はみんなそうですよー😊
でも太っているわけではなく、赤ちゃんの成長には欠かせないので仕方ないです💦
産後は授乳もあるのでまた痩せますよ😊

ただ、断乳後は残念ながらかなり体質が変わり、太りました…😱

のん

私も食べても太らない体質で、めちゃくちゃ大食いです🙋‍♀️
ただ妊娠中だけは違いました!
でもそれは太っていってるわけではなく赤ちゃんを育てる大事な栄養なので、ご飯はたっぷり摂ってくださいね😊❤️

そして産後は体重は戻ったものの、体型は永遠に戻りません🫠🤣
誰に見せる訳でもないし、着痩せするからいいかなと思ってます笑
食べても太らないのは変わらないです🙌

みゆ

私も産前は何食べても太らない体質でした!
長女の妊娠中プラス13キロ、長男プラス15キロ、次男プラス13キロ、三男に至っては記憶なしですが、毎回体重指導でした😂
ですが、産後はある程度は元に戻ってます!笑
3人目、4人目になるとちょっとずつ蓄積されてきて、1人目妊娠前よりプラス4キロくらいから落ちなくなりお腹もお尻もぷよぷよではありますが…😇
でもどんどん増えていく事もないです😂

ママリ

1人目は産後むしろマイナスになりましたよ!
2人目もすぐ戻りました!
が、母乳育児の為に食べ過ぎて
臨月体重に逆戻りして
そこから痩せません🤣🤣🤣

3児ママ

1人目が
164cm、52kgスタートで
66.6kg、産後半年もしないうちに50kgなり2人目50kgスタート63kg、産後49kgでした!だいたい半年前後でマイナス1~2kgです( ᷇࿀ ᷆ )

3人目からは体型戻りにく言って聞くので産後はストレッチ中心に頑張る予定です!