※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家の決済が4月10日ですが、不動産会社から4月10日以降に決済するように言われました。値上がりする前に家電をまとめて買いたいと悩んでいます。

家の決済が4月10日です。

家電をまとめて買うのでローンにしたいのですが、不動産会社から決済後4月10日以降にしてくれと言われました😅

4月から値上がりするから早く買いたいのになぁ…😢

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

住宅ローン組む前にほかのローン組むと、住宅ローン否決になることがあるからですね💡
現金で買えないなら仕方ないと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ちなみにローンの契約は昨日行ってます…
    もう買えないストレスで旦那がイライラして面倒です😅

• 3月24日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

契約と実行までの間でも同じことですよ💡

• 3月24日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

値上がり前の値段で買いたいなら、家電屋さんに交渉するのが良いと思いますよ😊
    銀行を説得するより現実的ですし、ローン組むほどのお買い物してくれる方からの交渉なら、家電屋さん側も飲まざるを得ないと思います🙆🏻

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

一度家電屋さんに交渉も手ですね…ほんと一括で出せるほどの財力があればー!!🤣

• 3月24日
ママリ

住宅ローンの決済時に審査と異なるローンがあれば再度住宅ローンの審査をしなおしたり、住宅ローンの利率が上がったり借りる金額が少なくなったり、最悪住宅ローンが通らなったりします💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    昨日ローン契約をしました😢
    早くスッキリしたいです〜😅

• 3月24日
えっちゃん

家のローンを通してる時に、車とか大きな額のローンを組むと、家のローンが通らなくなってしまい、お金を借りる事ができなくなってしまいます😥

結果、家を購入できなくなってしまうので、家電の値上がりは結構痛い出費ですがお家の為に我慢ですっ🥹✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    昨日ローン契約をしに行って、4/10引渡しまでなにもできないのがつらいです〜🤣まとまったお金で家電一気買いできたらいいんですけどね…😇

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

ローン契約しても融資実行がまだなら、融資実行までに他のローン組んだりすると、再審査になりかねないそうなので、その面で4月10日の決済後にしてくれってことだと思います。