※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

熱が下がった病み上がりの子供を病院に連れて行くべきか相談中。要様子見か、病院へ行くか悩んでいる。

皆さんはこういう場合病院連れてってますか❓

ヒブ、肺炎球菌の4回目で翌日の昨日熱が39度まであがり、今は平熱になってます。
昨日打ったかかりつけの病院はお休みでした。

元気ですが、念のために病院に連絡しておいたほうがいいのかな…と思い連絡すると、
何の熱か分からないし、また上がるかもしれないから来るようにと言われました😅

え!行って何するの?お風邪やコロナの子がいるかもしれないのに病み上がりの子を連れて行くの?と不安で、
前回の麻疹風疹、水ぼうそうのワクチンでは翌日熱が出ても心配しなくていいですからね。と言われてました。と伝えると、
先生に確認していただき、じゃぁ、他に心配な症状ないなら様子見でいいですよ。とのことなので様子見ます?と言われモヤモヤします。(心配じゃないなら、、みたいなニュアンス)

平熱に戻って元気でも翌日皆さん病院連れて行くものなんですか❓
4回目まで副反応なくて、いきなり熱が出ることは珍しいのでしょうか❓
それとも平熱に一日で戻ってもコロナの可能性があるから検査するのか❓
皆さんどうですか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら連れて行かないです🙆‍♀️
副反応かな〜って感じで様子見て、翌日下がってるなら連絡もしないです。

ママリ

明らかに副反応でのお熱なら
連れてかないですね🙆‍♀️
念のため連絡したから
病院側も念のため見せてくださいって
言ったんじゃないんですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

副反応での熱かどうか分からないから来てもらって診察したい、ってことですよね?熱が出たって言われたら病院側はそう言うかなーと思います。。電話してきた=熱あって心配!!ってことだと🤔
私だったら平熱になったのなら電話してないです、

はじめてのママリ🔰

連れて行かないです!
4ヶ月くらいの時に明らか副反応で熱出たんですがその時は心配で連れていきましたが、特に何もすることなく終わったので😢