※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お金・保険

《節約》ぶっちゃけ被服費が1番節約できますよね?毎シーズン新品買わなくても死なないし。😇

《節約》ぶっちゃけ被服費が1番節約できますよね?
毎シーズン新品買わなくても死なないし。😇

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね!
子供の以外は長らく買ってないです🤣

確かに!
元々服が好きで頻繁に買うならすぐ効果が出る節約ですよね😆妊娠以降服を頻繁に買わなくなったので独身時代に比べたら被服費はだいぶ減りました👍

ままり

そのとおりです!笑
わたしも服なんて買ってないです😂
子ども服なんて義母が買って送ってくれるので親のわたしはあまり買いません笑(そのせいでこの夏服は15着あるので全部着れないなーって感じです🤣)

あと我が家は転勤族なので引越しのときは服が嵩張ります😅
夫は引越し費用は会社負担だから処分しなくてもいいって言いますが、嵩張るのが嫌すぎて笑

はじめてのママリ

服はほんと買わなくなりました!!
おかげで貯金できてます。

はじめてのママリ🔰

そうかもしれません!
仕事柄、季節ごとに購入したりもあったのですが、1着を制服化することでかなり節約できてます。

そういう意味だとスマホ代、美容費も節約出来ると思います🙂格安SIMにしたら月1000円とかだし、美容費もセルフカット、ワセリンのみなら月数百円ですみます(笑)

はじめてのママリ🔰

そうだと思います😂
下の子の服はお下がりか、メルカリで買ってメルカリで売ってます。
育休中だから、少なくとも1年は新しい服買ってません😂でも復帰するのでオフィスカジュアルな服が必要になり…今どう節約して揃えようか迷ってるところです。