※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子がパパっ子で、最近寂しく感じるママ。上の子との関係改善を模索中。家事に追われる中、自分の存在意義に悩む。下の子の笑顔が支え。

5歳の息子がパパっ子過ぎて、最初は楽でいいやーと思っていたのですが最近寂しくなってます。笑

パパは大好きで、ママはまあまあ好きと言われました😂
何で?と聞いたら怒るからだそうです。

下の子が生まれてから、上の子可愛くない症候群まではいかずともついイライラしてしてしまうことが増えて怒りすぎたと反省する毎日です。
上の子も大好きなのに、自分の心の余裕の無さに嫌気がさします。
明日は怒らずに過ごすぞ!と思っても結局朝から怒ってる…
その毎日の繰り返しです笑

保育園から帰ってきたら今日は心穏やかに過ごせますように…

同じく子供がパパっ子で寂しく感じたりするママさんいらっしゃいますか?

家事に追われて、子どもにも大好きとも言ってもらえず、私のいる意味ある?私はこの家に必要ないな。
ただの家政婦じゃん!と切なくなってます。
今は下の子の笑顔で癒されてどうにか頑張れてます。

上の子ともっと触れ合っていけばママ大好きと言ってくれる日は戻ってくるのでしょうか?

コメント

ライオネル

戻ってくるとは違いますが長男がパパっ子おばあちゃんっ子で私はそれ以外なポジションでした。お世辞は言える子なのでお母さんも好きだよとかはいう😏
小一で下の子産まれてから赤ちゃん返りとは違い何て言うかママっ子へシフトチェンジしました。はああ?今さらなの?って本人に言ってました💦お母さんずっと空いてたのにさ今さら欲すられても困るんだけどって会話ずっとしてました。中学生なのに今でも出掛けるとき着いてきます😱

お母さんとられる危機感が沸いたんだろうなあって💦
あれ?って気付くときがくるかもしれないですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしに気を使って、まあまあ好きと言ってくれてるように感じます笑。
    でもたぶん私が居なくても寂しいと思わなそう…笑

うちは逆に下の子が生まれて余計にパパっ子になりました😂時々ママ抱っこしてーと言って来る時もありますが🥺

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

1歳の上の子すでに
じーじ、ばーばっ子です😅
理由はわがまま聞いてくれるから!

私は子供にパパっ子になってほしくない理由として子育てに非協力的で
自分の気分で子供等に接する夫なので
極力怒らず居ます😊
もちろんイライラしますが!!
夫が仕事でいない時間帯は怒りますが笑笑

夫が帰ってきてからは
怒りの矛先は夫へ向けてます😊
子供が悪さしたり片付けない時とかに
とーちゃんが見てないからや!
と原因を夫になすりつけてます😄

私も下の子に癒される毎日で
上の子にゆっくりかまってあげる
時間を作れてない事は毎日反省してます。

逆に下の子が私ではないとダメで
ひと時も離れることが出来なくて
子育てはさじ加減難しいなぁと
痛感してます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は休日は公園に連れて行ったり、めいっぱい上の子と遊んでくれているのでパパっ子になるのも納得なのですが…
    その陰で料理洗濯家の事してる私がいるんですけど!という気持ちが生まれてしまいます😇笑

下の子はママっ子にしてやる!と今は思いますが、それはそれできっと苦労しますよね🥹ほんとさじ加減難しいですね🫣

• 3月24日