※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園準備品を揃えに西松屋に行く予定です。水筒や雨靴は必要でしょうか?男の子はスパッツを履くのでしょうか?他に必要なものがあれば教えてください。

今日残りの幼稚園入園準備品を揃えに、西松屋に行く予定です!
ループタオルや巾着などのメジャーなものは園から用意するよう紙に書いてあったので揃えてますが、水筒や雨靴などは必要なのでしょうか?🤔
また、通学は制服で(中はTシャツ)、園では体操服で過ごすようなのですが、みんな下にはスパッツのようなものをこの時期は履くのでしょうか?(男の子です!
他にも、買っておいた方がいいものあれば教えてください!🙇‍♀️

コメント

3-613&7-113

雨靴・傘・レインコートなどについては、わざわざ園からお知らせなかったです。親が必要だと思ったら、勝手に用意・着用するのだと思います。

水筒は、娘の園は購入の指示ありました。
冬場、制服の下(短パン)に男の子もタイツやレギンス履いてました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!
    一応車で送迎するので、早々と買わなくても良さそうですね🤔!
    様子見て後から購入検討します👏✨

おー、男の子でもはけるタイツやレギンスがあるんですね!後で見てみます!
    ありがとうございました😊✨!

• 3月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ただ、園によって色指定などもあるので確認された方が良いと思います💦

• 3月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

色指定!!
    そんな決まりがある場合もあるんですね🤔💦
    春休みに入ってしまったので、問い合わせしていいものかと悩んでおりましたが、とりあえずメールででも問い合わせ送ってみます🙄

ありがとうございました😊‼︎

• 3月24日

3-613&7-113

預かり保育してませんか?

園によって、本当色々異なるので💦確認された方が、明確にわかります😊

• 3月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

春休みも預かり保育してるみたいです🤔!
    ということは、事務員さんとかもいるのかな?🤔

とりあえず、二重購入になるのは避けたいので要確認ですね🙇‍♀️💸
    ありがとうございました😊✨

• 3月24日

3-613&7-113

いらっしゃると思います😊あと、先生でも多少は把握されてるかと😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

水筒は指定あるかもしれないので確認してから購入でもいいと思います💦
雨靴は子ども次第だと、うちの子の園では長靴だと園庭で活動しにくいから靴に履き替えて雨上がりに泥遊びしてるようです☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

指定あるかもなんですね🤔‼︎
    たしかに、サイズやら中が見えるやら保温やら、今水筒も種類沢山ありますよね👏

園庭で雨上がりに遊んでる写真がブログにあがっていたので、もしや雨靴もいるのかなと思ってましたが、これも入ってからでも良さそうですね🤔👏
    雨靴よりも、替えの靴が必要そうですね😇笑

参考になります、ありがとうございました😊✨

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはワンサイズ小さい靴を予備にして数日履いてもらってます😅

多分コップ付きか直飲みタイプか未満児とかだとストローだったりのタイプがあるので💦

• 3月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

中に着る服や靴下も全然足りないので、予備は必須そうですね😇

ははぁ、なるほど🙄
    コップ付きやら飲み口も色々ありますもんね🤔
    早まって購入せず助かりました🙇‍♀️💦
    とりあえず詳細問い合わせてから、購入したいと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

色々指定があるかもしれないので、園からの指示を待ってから購入した方がいいと思います💦

園が今春休みとのことなので、先生達も春休み明けはお忙しいでしょうし、メールで問い合わせするよりも
園が始まってから直接聞いて、それから用意する形の方がいいと思います!

すぐ必要なものはお知らせがすでにあるので、今お知らせされていないということはすぐには要らないということだと思うので…

うちは雨具系は特に用意指定なく、むしろ長靴は禁止です。

スパッツは、春休み明けだと暖かいから暫く要らないのでは無いでしょうか🤔

水筒は無しで保育園でコップに飲み物入れてくれますが、遠足の時は必要で、乳児組はプッシュオープン式指定、幼児組はコップ付き指定など細かいです。

等々、メールで問い合わせするとかなりの文量になりますし、先生たちもお手間になると思うので、園が始まってからでよいかと🙆🏻‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    他に何か問い合わせることなかったかなと、改めていただいた書類を確認していたのですが、入園までにご準備くださいという一覧で、ということはやはり入園後おいおいの準備でも良さそうだなぁとちょうど思い直していたところでした🙇‍♀️💦

とりあえず中に着るTシャツや替えのものなどだけ買っておくことにします!😊

ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月24日