※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

南部保健センターの部屋は子育て支援スペースです。子供連れでも利用可能ですか?

いつもありがとうございます!
松本市にお住まいの方教えてください😓
母子手帳を南部保健センターでもらったのですが、、そのとき行った部屋に赤ちゃんとお母さんが何組かいました。
なんのスペース(?)でしょうか?子供連れていきなり行っても利用出来ますか?

コメント

さらい

つどいのひろば?
でしたっけ?

併設されてましたっけ、、
(@_@)

曖昧ですみません。

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    つどいのひろば っていうんですね😄調べてみます!ありがとうございます(*´∇`*)

• 1月19日
さぐ

南部保険センターですよね?
新しくなった施設で3階のとこですよね?

多分相談に来られた人たちだと思います。
そこで体重測ったり、離乳食や歯科相談しにくるママさんが来てると思います。
いつでも行って大丈夫ですよー!

育児の悩みも相談できるようです。

児童館とは違うので、遊びにというよりママの相談窓口といった感じでしょうか?

相談できるんですね!良かったー!(*´∇`*)💦💦 比較的自宅から近いしイオンも隣にあるので気になってました💦 ありがとうございますー!今度行こうと思います😃

• 1月20日
  • さぐ

さぐ

私もたまーに行きます!
    最初はドキドキしますよね。

• 1月20日
やすたかえさん

福祉ひろばってとこだと思います☺️💓 自由に行って大丈夫ですが、基本体重測定するのようなときじゃないと誰もいないか、お年寄りがサークルしてるくらいなのであんまり行ってもどうかなって感じですょ〜☆

日程が決まってるんですね(・・;) 問い合わせてみますー!ありがとうございます(*´∇`*)

• 1月20日