※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美穂
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が鼻詰まりで悩んでいます。薬も効果が薄く、何か良くなる方法はあるでしょうか?

こんばんは。2ヶ月半の息子が居ます。先月頃からずっと病院に通っているのですが鼻詰まりが全く治りません。薬も頂くのですがあまり良くならずこの頃はまだキツい薬は飲めないのでと毎回同じ薬で様子みましょうと言われます。鼻水は吸って頂いてます。自宅でも鼻水吸い取り器で吸い取ってあげたり加湿したりしてるのですが。。もう1ヶ月程続いてるので可哀想すぎて何か良くなる方法ってありますでしょうか?お願いします!

コメント

m⑅*

一度違う病院に行ってみては?
鼻詰まり可哀想ですよね😭
早く治るといいですね(T_T)

• 美穂

美穂

行ってみたのですがよくならないです。。

• 1月20日
かおる

うちの子も1ヶ月手前の頃に鼻詰まりで寝られなくなりました💦
苦しそうにしていると本当にかわいそうですよね😭
抱っこだとなぜか鼻が通るみたいで、一晩中スリングでかかえたままソファーで仮眠したことも何度かあります。

うちの対策としては、寝られないくらい詰まっていたり、おっぱいの飲みが悪い時だけ耳鼻科に通って吸引してもらい、それと合わせて電動の鼻水吸引器で毎日お風呂上がりに吸引という感じでした。
大分よくなったな〜と思うのに2ヶ月くらいかかりましたよ!
それでも毎日鼻が出てるようなので吸引は今も続けてます。

• 美穂

美穂

電動の方がいいんですかね?
    私も今はひどい時だけ病院で
    吸ってもらうようになりました!

• 1月20日