※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

子供のランドセルの色選びについて、親が反対しているが子供の意見を尊重したい。自分たちの人生ではないので、好きな色を選ばせるべきか悩んでいます。

ランドセル選びについてです!!
兄の子供が来年小学生でランドセルを親が買ってくれることになっています。
選ぶ色がパステル紫で、親が大反対していますが、兄たちはもちろん子供の意見を尊重したい。
反対するなら自分たちで買うと言っているようです。
私も正直パステル紫は…と思いますが、妥協した色を選んで小学生になるのが楽しみじゃなくなったらそれも可哀想だなぁと思っています😥😥
なので、別に自分たちの人生じゃないんだから好きな色選ばせてあげたらいいんじゃないの?と親に言いましたが皆さんならどう思いますか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

6年間背負うのは子ども本人ですから、本人の意見が最も尊重されるべきだとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

ちなみに、紫けっこう見ますよ!

マロッシュ

難しいですよね😣💦
珍しい色だと子供が他の子から何か言われるんじゃないか?とか気にしてしまうし、でも本人の好きなの選ばせてあげたいしと…。
でも紫って結構選ぶ子多そうな気もしますけどね🤔

先日、セイバンのランドセル選びドキュメンタリーという動画みて色々と考えさせられました!
ご両親に見せてみてはどうでしょう🤔

はじめてのママリ🔰

パステル紫、めっちゃ人気ですよ。
今年新一年生ですがお友達2人パステル紫です。うちは水色です。
周りではピンク、赤系は少ないです。

ママリ

好きな色を選ばせつつうまく誘導しました☺️
背負って色を写真にとって毎日見せておだてています笑
本人もかっこいいよね〜とかその気になってます🙋
あと一年あるので選んだ色を絶対に忘れちゃうので💦
でもカバーなどするので色はそんなに関係ないのかなと思っています😅

れおたん

うちもパステル紫です。周りにも多いです。

ママリ

パステル紫なんでダメなんですか??
人気ですし、良い色だと思いますが…
私も子供の意見を尊重します!
グチグチ言うならそもそも買うって言わないで欲しいなと思います🤣