※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜長く寝てくれていたが、乳腺炎になり授乳を増やしたら夜中に起きるようになった。授乳リズムが影響しているか心配です。昼間は寝ないので夜の睡眠が心の支えでした。

生後1ヶ月半の女の子がいます。

夜6.7時間寝てくれることが
多かったのですが、
その間授乳しなかったせいか
乳腺炎になってしまい、
赤ちゃんが寝ていても咥えさせ、
3時間ごとの授乳を二日間行いました。

乳腺炎も治り、どのくらい夜
寝てくれるかなーと思うと
まさかの2.5時間〜3時間で
泣いて起きるようになってしまいました😭

やはり3時間ごとの授乳を二日間
行ったせいでリズムが戻ってしまったのでしょうか…

昼間全く寝てくれないので
夜まとまって寝てくれることが唯一の救いだったのに
と思ってしまいます、、、

コメント

もちもち

授乳ではなく搾乳してみてはどうですか?
私もよく授乳時間に寝ていて胸が張って
痛い時は搾乳して母乳絞ってましたよ🙋‍♀️

絞った母乳は冷凍して、
私が居ない時とか用に保存してました🙋‍♀️