※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

PCOSで妊活中。卵育つ周期は3回目。卵管造影検査後の妊娠経験や妊娠周期、着床に良い食べ物について教えてほしいです。

PCOSです。
妊活を始めて、1年ほどたちますが、卵がちゃんと育つ周期は今回で3回目です。(いつ排卵してもおかしくない状況とのことです)

なかなか育たない卵が育ったこと、内膜も厚くなっていること、そして今月は卵管造影検査もしたので、色々な要素が重なりいつもより期待してしまいます🫠

健康な人でも妊娠の確率は3周期に1回程と聞きました。

PCOSの方で、卵管造影検査後にすぐ妊娠された方や、健康的に何も問題がなく出産された方、何周期ほどで妊娠されましたか?

また、着床に良い食べ物などがあれば教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️🫧

コメント

はじめてのママリ🔰

pcosじゃなくてすみません!
生理周期が17〜60日で(平均45-60日)で、普通の人より妊娠の確率がかなり低かったですが、タイミング法等で2人授かりました✨️

内膜厚い&卵育っているとのこと、期待しちゃいますね👶💕︎

私は2人とも1年ほど続けて、周期で言うと6-7周期で授かりました😊

着床にいい食べ物は聞いたことないですが、とにかく出来るだけストレスためないようにして(仕事してるので無理でしたが😂)、あとはオーガニックのおりものシートがいいと聞いていたのでコットン100パーセントのおりものシート使ってました🍎

化学繊維が良くないとか……半分ジンクスかもですが🤔

あとは2回とも授かった時、マッサージ行きました🙋‍♀️

1回目はロート製薬が運営母体のものすごく腕のいい所で、足湯してもらったりアロママッサージして貰ったりツボ押してもらったり……

生理不順だったので「生理不順を治したい」とカウンセリングシートに書きました✨️

赤ちゃん来てくれていますように👶🍀*゜

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!

そうなんです!先生からも「上等上等!今回こそは!」みたいに言われたので期待しちゃいます🤣

ストレスは大敵なんですね!
    私も仕事をしながらなのでなかなか難しいですが、温泉に行ったり、リフレッシュしてみます♨️

さっそくですが、今日マッサージに行こうかなと思っています✨

• 3月24日
®︎mama

PCOSです!
卵管造影はしましたが全くゴールデン期関係ない時期に妊娠しました!!

クロミッド飲んだけど排卵までに時間かかって病院行った方がいいかなーとか思いつつめんどくさくてその月行くのやめて旅行行ってお酒飲んで美味しい海鮮食べて楽しんだ月に妊娠しました!

ストレスから解放されるのってすごく大事なんだなってその時感じました。

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!

同じPCOSとのことで、無事ご出産されていることに勇気付けられます。

通院もなんだか義務のように感じてしまう時があります😭

いったん考えないようにするというのも大切ですよね🥲

ストレス溜めないように気をつけます!

• 3月24日