※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮頸管が短いことで体の痛みや張りを感じ、不安が募っています。受診のタイミングや自宅保育について悩んでいます。水曜日に診察を受けたばかりで、安静にしているべきか悩んでいます。

子宮頸管が短いと言われてから、腰も痛いしお股も痛いし今はふくらはぎも痛いしおかしいですか?😂

また強り張りは1日1-2回だったんですけど
先生に気付いていない弱い張りがあると言われました。
意識してみると1日中お腹がパンパンな気がして来ました。

怖すぎて明日からの自宅保育もどうしようと言ったところです🥲こんなんで受診するのおかしいですか?
水曜日行ったばかりなので信じてなるべく安静でいられる時間は横になっていたらいいですか?

コメント

ぱくぱく

短い と言われてお薬処方とかされたのでしょうか💦?

私も切迫早産気味で子宮頸管短かったですが、自宅保育なこともありわりと普通に生活してました!
週に12時間ですが仕事も行ったり🥹☁️☁️

お腹張るなーって思ったら安静にするように、、、

水曜日って2日前ですかね?
例えば病院で指摘されなくて 張りを感じたから とかなら行った方が!と思いますが、先生からも 短いと指摘があったなら対策はできると思うので、病院行かなくてもいいのでは?と思いました😣

怖くてお薬欲しいなら行きます!

  • ママリ

    ママリ

    漢方出されました!
    あと予防マクドナルドしていて糸はしっかりしていたので入院とは言われなかったのかもです!強い張りは相変わらず1-2回程度です!

    自宅保育なんですね!過ごし方お聞きしたいです🥲児童館行ったりしていましたか?公園に行っても無理せず座れる時はほぼ座っていたのですが、もう座るのも怖くて🥲

    • 3月24日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    漢方なのですね🥹✨
    割と皆さん お腹の張りある方 リトドリンというお薬処方されるので、気になるようでしたら担当医に伝えて見てもいいかもしれないです😣

    児童館よく行ってました!
    公園だと 危険がいっぱいで目が離せないので(車とか💦)、なるべく支援センターへ行って 座って見てました🥲✨

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    強い張りはほぼないって言ったので漢方だったのかもしれません。実際きゅーってなる強い張りは今も全然ないです😂

    外出かけていたんですね😂
    よく切迫だとずっと家の中って言うのを見てて気が狂うかと思いました😂
    平日の半分は実家に泊まって土日旦那にお願いするので平日2日くらいだけなら支援センターとか行って座っていようかな🥲家の中にいて抱っこ抱っこってなるよりましですよね。

    • 3月24日