※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykm603
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が夜中に起きて泣くことが多くて困っています。抱っこすると寝るけど、置くとすぐに泣きます。この時期、寝ない赤ちゃんは多いでしょうか?

生後4ヶ月の娘、21時頃から寝たと思ってもわ5~20分くらいで泣いておきます(T_T)
おっぱいもおむつもみてるので、原因がわからず(>_<)
この時期寝なかったりする赤ちゃん多いですかね💦
ちょっと前までまとめて寝れるようになったのに、今また夜も起きちゃいます💦💦抱っこなら寝るのに、置くとすぐです💦

コメント

千愛子

うちも抱っこしたら寝るのに
離すと起きてきます❗
母乳が足りないのかなと思って
ミルク飲ませるとお腹一杯になって寝ます😊
それでも起きてくるならとりあえず
抱っこしたまま一緒に横になって
できるだけ体勢を崩さず
ママのぬくもりを残したままブランケットなど掛けて
そーっと離れます(^^)
上の子が寝てるときはそのまま一緒に寝たりもします❗
そうすると4.5時間は安心して寝てくれます❗
きっと一緒に居たくて甘えてるんだと思います(^^)
うちもいま二人目が2ヵ月ですが
明らかにお腹が空いた泣きかたとは違う
泣きかたをして私を呼びますよ❗笑
赤ちゃんって本当に凄いですよね(^^)

  • ykm603

    ykm603

    コメントありがとうございます!上の子と下の子、ちょうど同じぐらいの年齢差ですね(*^^*)
    甘えの泣きかたですかね💦すんごい大きな声で泣きます💦布団に置くのが苦痛になってぎす(T_T)今日はなるべくくっついて匂いを残しつつ(笑)離れて、寝てくれることを願います!

    • 1月19日
  • 千愛子

    千愛子

    やってみてください✨
    深い眠りに入るまで抱っこしたままで
    ある程度の音がしても起きなくなったら
    チャンスです😊
    でも女の子と男の子の違いかな?
    長女が小さいときはそうでしたよ!
    けど長男は全く違います❗
    長女に合わせて深夜0時から6時まで
    一回も起きずに寝てます❗

    子供は必ず寝ます😊
    だからそれまでの辛抱です😁
    気長に待ちましょ😄笑

    • 1月20日
  • ykm603

    ykm603

    昨日久しぶりに六時間ぶっ通しで寝てくれました(*^^*)くっついて寝たら、これは起きないかも…と思ったら気づいたら寝てました( 〃▽〃)ありがとうございます!
    上の子と下の子、違いますね、💦うちは今回二人目の娘のほうが手がかかってる気がします(笑)世の中のお母さんみんな頑張ってるし、気長に頑張るしかないですよね (>_<)

    • 1月20日
  • 千愛子

    千愛子

    うわーよかったです❗
    睡眠不足になるとなにかとすぐ
    イライラしてしまうし
    ストレスも無駄に溜まった気分になりますよね😫💦

    男の子はやっぱり男ですね!
    泣かないです❗笑
    夜泣きもしないし授乳時間で起きても泣きません😉
    うーうーって呼ぶだけですもん!
    女の子はすぐ甘えて泣きます❗
    上の子がそうですから😅
    未だに泣きますよ!泣
    同性だからでしょうか?(^^;

    お互い1人目と2人目が違うから
    育児になれてても戸惑うことばかりですね(;_;)
    頑張りましょう(^^)

    • 1月20日
ももちゅんたろう

うちの子も寝なくなりました汗
元々、長くて4.5時間しか寝ない子ですが今は最長2時間で大体1時間おきくらいに起きて添い乳で寝るを朝まで繰り返してます。
最初は何で寝ないの!とイライラしてましたが、もう諦めました笑
4ヶ月検診で聞いたら元気がありあまってるのではないかと言われました、

  • ykm603

    ykm603

    コメントありがとうございます!
    昨日は久しぶりに六時間ぶっ通しで寝てくれました( ;∀;)
    うちは添い乳してないんですけど、やっぱり楽ですかね😉
    ほんと、イライラしますよね💦諦めると案外寝てくれたりするかもですね(>_<)
    毎日安定して寝てくれたらいいけど、寝ない日があると思うと自分のやりたいこととか夜更かしもできないし、まだしばらく大変ですよね (;´∀`)

    • 1月20日
mopiy🍼

うちもそゆときありました!
くっついて寝るようにしたら長く寝るようになりましたよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • ykm603

    ykm603

    コメントありがとうございます!
    くっついてしばらく寝てたら、昨日は久しぶりに六時間ぶっ通しで寝てくれました(;´∀`)
    母ににおいがほしいんですかね(笑)

    • 1月20日