※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

電話対応が苦手で、お客さんとの電話が増える職場で憂鬱。場数を踏む必要があると言われても違うと感じる。

電話対応が凄く苦手な人いませんか?
私は、受ける側もかける側も凄く苦手です。
知ってる人、知らない人関係なく一旦スルーしちゃいます(夫、自分の実家からは取ります。義実家からの電話は滅多にないので、あったら緊急なんだと思い取ります)

お客さんと電話する事が多くなりそうな職場なので、それだけが憂鬱です…。

場数を踏んで…って言われたけど、そうじゃない!って言いたいと思ってしまう…(⚭-⚭ )

コメント

🌷

私も同じです😨
受ける側も掛ける側も緊張します💔
昔職場の内線がしょっちゅうかかる所で地獄でした😭
全然覚えられなくてメモしながら電話受けてました😓

ママりん

仕事はしていませんが、学校への欠席連絡、役所関係等の電話、出前の電話等、毎回カミカミで最悪です😇😇😇

deleted user

以前は外線ですらほぼ社内の方のみでしたので、むしろバンバン取ってたのですが、今の職場はそうではないので、受けるのが苦手になっちゃいました💦
一時期、電話が鳴るだけで心臓バクバクいってましたけど、電話対応分も時給が発生してると思ったら取らざるを得ない!と腹を括りましたよー!
誰かしら取ってくれる方がいるなら頼っちゃいますけどね💣