※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

報復性夜更かししてる方いませんか?*日中に自由になる時間がなかった人…

報復性夜更かししてる方いませんか?
*日中に自由になる時間がなかった人が夜更かしして睡眠時間を減らすこと。
日中のストレスが多いほど「リベンジ夜更かし」をしやすいみたいです( ᐪ ᐪ )

ワンオペでなかなか自由時間が無いので、子供が寝たら「お母さん終了」して韓ドラやお笑いを2時くらいまで見てしまいます。
翌日はもちろん寝不足なので子供達にすぐ叱ったりして毎日自己嫌悪です

コメント

まぬーる

なぬっ!ということさ私は学生の時から夜型なのですが、、エブリデイでリベンジしてたんかな😂

寝不足でそうなっていると理由に自覚があるなら、昼間に見たほうがいいと思います!
あえて、午後に各々の自由時間を作ると楽ですよ✨

ここから○時までは自由時間だから、お互いに好きなことしようねと、やってます(^^)

かぶとむし

ここに居ます😂笑
報復性夜更かしというのですね!!
夜は早くて1時、遅くて2時〜3時くらいまでYouTube見たりゲームしたりしてしまってます、、

確かにストレスを感じやすいので日中ストレスが多い→夜更かしして気分転換したつもり→寝不足等でイライラやストレスが溜まるの悪循環なんですかね😖😖

ママりんごりら🍎🦍

私まさにそれで同じような質問したことあります!
「報復性夜更かし」と言うんですね😳😳

日中ずっと気を張っているので1人でホッとする時間が欲しくて、つい2時過ぎまでスマホいじったりしちゃいます💦
今日は我慢してもう寝ようか迷っています…😅

かん

報復性夜更かし😳
初めて聞きました!!まさに私です😭子供と一緒に寝落ちなんて…もったいない!と、毎日そのあと夜更かししちゃってます😢今も韓ドラ終わりにしてそろそろ寝ないとな〜ってところでした😂

妊娠前は、この時間に飲むお酒が最高に楽しみでした♡♡

ママリ

まさにそれです〜!!
3時くらいまでやばいやばいと思いながらTikTok Insta YouTubeループしてます。

ままり

現に今その真っ最中です🤣
報復性夜更かしって言うんですね!
はじめて知りました!
携帯いじったりテレビ見たりで寝るのは2時すぎ。
息子は大体19.20時から夜寝てるので起きるのは5.6時とかで私3時間しか寝てない😱とかばっかりです😂
朝目を覚ました息子にもうちょっと寝てくれーとか思ってイライラしてしまったり寝不足なので昼間泣かれると長時間抱っこする気力もなく、、
本当自己中すぎて自分のことが嫌になります😂
今日こそ早く寝ようとか思ってもやっぱり夜になると目が冴えて昼間自分の時間取れなかったしとついついまた夜更かし😇
息子に本当に申し訳ないなと思います😞
でも自分の時間が取れなくてストレス溜めるのも良くないと思ってしまいます😂
寝不足はもっとダメかもしれませんが😂
お互いうまいこと自分時間と子育て両立できたらいいですね🥲💦
いつもお疲れ様です🙇‍♂️✨

あこ

報復性夜更かしなんて言葉があるんですね!まさしく私です🙋
今は妊娠中なので寝かしつけと一緒に寝ることが多いですが、普段は20時には寝てもらって、そこから好きなことスタートです✨酷いときは5時頃寝ることも😂そして次の日の朝から怒っています。

今日は雨で1日ゆっくり布団ですごしたので、眠気もマシで起きていますが早く寝ないとまた明日怒っちゃいます😂

RY

初めて聞きました!!
はい!私です!今まさにです!笑笑

日中なんて自分の時間なくないですか!?
今、育休中で家にいますが、あっという間に1日終了して、
子ども寝かしつけと同時に寝落ちして、
22時頃起きて、保育園の準備とかしてると、自分の時間が1時間とかしかとれなくて、
ずるずると………

勿体ないと思いつつ、発散するところがないんですよね……

はじめてのママリ🔰

皆様まとめての返事で申し訳ございませんm(_ _)m
報復性夜更かしはSNSで話題になったみたいです。
会社勤めの方も多いですが、特に小さい子供を育てているお母さんが夜更かしになりやすいみたいですね💦
「子供が完全に寝た」という安心感でつい1人オールナイトしてしまいますよね🍻🍺
私も昨日3時に寝てしまった😴
公園とか遠出する日の前はしっかり寝た方が良いかもしれないですね!
お疲れ様です( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡