※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

大型分譲地の建売みなさんならどう思いますか?💦やはり若い世代が多いか…

大型分譲地の建売

みなさんならどう思いますか?💦

やはり若い世代が多いから大人数のグループでワイワイするのが苦手な人には向いてないですかね😞
私達は20代夫婦です。

コメント

はじめてのママリ🔰

10軒くらいの分譲地に来月引っ越し予定ですがそれでも私の中で思い切った方です!
私も付き合いがめんどうなので分譲地は候補になかったですが中々土地がなくて渋々分譲地にしましたが今からドキドキしています。

ママリ🔰

私は苦手なので分譲地やめました😅友達が近所のトラブルに悩んでいたので…

私が遊びに行った時も10人ぐらい外で集まっててびっくりしました😱家にいても近所の子がピンポンしてきて遊ぼう遊ぼうとしつこかったり友達はもう本当に嫌と一時期病んでました。
あとは子供だらけでめちゃくちゃうるかったです😓
もちろん人によりますし子育て世代で気を使わないなどいいこともあると思いますが!

私は、新興住宅地みたいな場所は避けました😭
友だちは、そこの建売買って、子どもの歳や親の歳が近いのは嬉しいけど、外遊びしていたら、近所の子どもも毎回きたり、プールとかも入ってくるから、なかなか片付けられないし、家にもなかなか入れないって言ってました😅
家にはいれたくないし、今後も付き合うから…関係が難しいとは話してました。

私は、何軒か新しい家があるけど、昔から住んでる人が多いところに住んでます。
町内会ももともとあるところにうちと数軒新しく入った感じで、古い方々がやってくれて助かってます😊

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

そんな感じの夫婦で大型分譲地の建売を買いました。2年ほど経ちますが、特に近所付き合いが濃い訳でも無く、騒いでるお宅がある訳でもなく、道路で立ち話をしているお母さん方も見かけることはなく、快適に過ごしてます💡
30代〜40代前半ぐらいの方が多く住んでいますが、ここの分譲地は大手メーカーのお家しか建てられないので、特に注文住宅を建てた方なんかはそこそこの年収があるでしょうし、大手メーカーで建てたいという考え方が共通している方が多く住んでいるので、変な人率が低いのかもしれません😊

うちはたまたまタイミング良く建売買えただけの中流家庭です😂😂
ラッキーでした🍀

はじめてのママリ🔰

私は好んで新規の分譲地にしました。

理由は夫に聞いてると土地柄なのかわかりませんが、、結構昔からあるお家は横のつながりがかなりあってとにかく面倒くさそうでした。。。

土地ができて2年。ほぼみんな同世代ですが、大人数グループでワイワイとか一切ないです笑
ママさん同士が外で立ち話してるところも見た事ないです。

はじめてのママリ🔰

10区画のみだったので、
私は決断しましたが
大型となると大変そうなので
避けます!!!
人疲れしそうです…

たぁこ

大型分譲地はガチャですね😅
当たりを引けばラッキーだけど、ハズレだったらすぐに引っ越せないし地獄でしょうね😱

幼稚園だと顔合わせるかもしれないですね。うちは保育園で平日はいないので、ほとんど顔を合わせません。

ママリ

住宅密集地です。

分譲地から道路2本ぐらい離れた場所のポツン区画に買いました。

分譲地は区画整理されていて綺麗ですが、狭い敷地で車を道路に出してバーベキューをしている家族や、プールで隣の敷地まで水バシャバシャのお家があって、家ガチャありますよ💦

私は買わなくてよかったなぁと思いましたが、気にならない家庭や仲良く参加できる家庭もあるのでそれぞれかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちはそこそこの分譲地に住んでいますが友達ができて良かったなと思います!
友達が大型分譲地に住んでいますが、同じような子育て世代が住むので、保育園やら幼稚園やら送り迎えや仕事でみんな同じような時間に動くので朝はすごくガヤガヤしてると言ってました!

はじめてのままり

ワイワイしたいひとならありですね。
わたしは無理です