※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもと同じ保育園で働くのっていろいろな場面で気を遣いますかね、、😖

子どもと同じ保育園で働くのっていろいろな場面で気を遣いますかね、、😖

コメント

ままり

周りもやりにくいなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます、やっぱりそおですよね😢

• 3月24日
まおまお

保育士で4月から母子別園ですが 同園だと先生とママの境界線を引くのが難しいって先輩が言ってました💦0.1歳の子に先生だよって言っても理解してくれないから自分のクラスにいても勝手にママのクラスに行っちゃうし(笑)2歳からはママを取られた感が出るみたいで家で甘えがすごくて夜泣きで寝不足気味って言ってたり行き渋ると言ってたこともありました💦私は企業主体型で園自体も狭いので母子同園はちょっとと言われたのですが 母子別園の方が仕事でリフレッシュできるからいいかなと思いました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちの子2歳なので、2歳のリアルな感じが想像つきました🤣
    リフレッシュ大切ですよね、子供が卒園するまでは違うところで働こうと思います✨

• 3月24日
  • まおまお

まおまお

2歳さんなんですね(´;ω;`)結構2歳さんの時に大変だったと聞いたので💦あとは母子同園だとママが休みの日は休まないと行けないのでママがリフレッシュできないので母子別園のがおすすめかなっておもいます(保育士ですが休みの日に子供を休ませた方がいいなんて言えません(笑)

• 3月24日
あーちゃん 

コメント失礼します!

私も保育士をしていますが職場に預けるのは色々な意味でちょっと嫌だなぁと思い家の近くの保育園に預ける予定です

職場のため保育のポイントなどは理解していますし賛同しています。他の先生のこともよくわかるし安心は安心です。

しかし、職場ではママと呼ばせるのはどうか、また先生と呼ばせるのも嫌だなぁと思います。

行事など子どもの近くで見れますが他の保護者のようの自分の子だけ、、、は出来ないと思います。

メリットもデメリットもありますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    メリット、デメリットありますよね、、よく考えようと思います✨

• 3月24日
こてつ

次女の担任の先生や、他の先生も同じ幼稚園に預けてる方います☺️どの子か分からないですが🤣
朝一緒に登園しているのを見かけます☺️🌟

うちの園はわりとのびのびした園だし、そんなに気にならないのかなー?と親目線では思ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によるんですね✨
    規模は大きめの園ですか?

• 3月24日
  • こてつ

こてつ

割と規模は大きめかもしれないです💦
    先生も沢山いて、私も担任だった先生以外はあまり分からないです🤣

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

規模が大きいんですね🙌
    うちは小さいので、、やっぱり他のスタッフや子供に気を遣わせそうな気がしてきました💦💦😢

• 3月24日
たぴ

息子は企業主導型保育園で、私は保育士ではないですが、たまーに事務処理で携わっていました!
なので、私は毎日居るわけではなかったですが、保育士さんで子どもを連れて働いてたり、子育て支援員さんで子どもを連れてる方も居ました!
うちの園は未満児はお母さんと居る事が大事だから仕事しながらだけど自分の子どもの事見てあげて〜という感じでした!
ですが、子どもを連れてきてる先生は自分の子どもを基本は見るスタイルだったので1カウントとしないとも話されていたのでお母さん自身が気遣わせてる..と思ってそれがストレスになるのも良くないと思うので園の対応を園長先生に、確認された方が良いかな?と思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、理解のある職場ですね😊✨
    うちの園はどおなのか。。園長先生に、相談してみようと思います🙌

• 3月24日