※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mira
子育て・グッズ

授乳のタイミングについて相談です。生後半年の息子がいます。居酒屋で19時から21時に2杯酎ハイを飲みました。何時間あけて授乳すればいいでしょうか?授乳は4時、8時、10時、12時、15時、18時、20時、22時にしています。

母乳育児の方に質問です。

生後半年の息子が居ます。

今日19時から21時の間に2杯酎ハイを飲みました(居酒屋で)


みなさんなら何時間あけて授乳しますか?

最近は4時、8時、10時、12時、15時、18時、20時、22時に授乳しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

明日の19時まであけます!☺️

  • mira

    mira

    やっぱ24時間は開けた方が安心ですよねー。

    • 3月23日
みりん

19時ですかね^^;
アルコール抜けにくい体質というか、弱いので、前にチューハイ一本飲んだ時は1日開けました。

  • mira

    mira

    1日開けるのが無難そうですね!

    普段はミルクは贅沢品と思ってますが、
    明日はミルクにします(笑)

    • 3月23日
  • みりん

    みりん

    半日あけたら大丈夫とか色々意見ありますよね😭自己責任にはなりますが、、、

    • 3月24日
はじめてのママリ

6〜8時間空けてから授乳します。

  • mira

    mira

    そんなもんでいいんですか?!
    アルコール濃度によるんですかね?!

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もともとお酒が好きで、どーしても飲みたい時はどうすればいいんだろうって色々調べました。もちろん、アルコール濃度的なものも関係ありますが、ビール酎ハイあたりなら、1杯2〜3時間空けてます。

    • 3月24日
  • mira

    mira

    12時間後に搾乳して、20時間後に軽く手で絞ってから授乳してみました。
    私も元々お酒好きなので、色々調べるんですが
    情報が多すぎて困ってます(笑)

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊婦時代、我慢に我慢を重ねてきましたもんね。笑
    授乳中でもほんのちょーーーっと飲みたい時もありますよね😅退院の時に助産師さんに確認したら、1杯くらいに留める、3時間空ければ大丈夫ですよとアドバイスもらったことがあります。
    うちの子は6ヶ月くらいから夜がっつり寝るようになったので、どうしても飲みたい時は娘が寝てから飲んでました。
    必然的に8時間は空くので😌

    • 3月25日