※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
サプリ・健康

抗生物質を飲んだら良い菌もやっつけてしまうってほんとですか?たまたま…

抗生物質を飲んだら良い菌もやっつけてしまうってほんとですか??

たまたまかもしれないんですが、先週喉の痛みで抗生物質を処方され飲んでいますが、カンジダなのか膣が痒くて痒くて💦
妊娠中になったきりなってなかったのにこのタイミングでなったので、抗生物質の副作用?って思ったりしてるんですが関係ないですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

関係あるとおもいますよ!💡
良い菌もやっつけちゃいます!
わたし、抗生剤のむとカンジダなります!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですね😩市販薬塗ったりしてますか??💦

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしはすぐ病院行きます💦
    市販薬高いくせに効かないかんじがするので…

    • 3月24日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですね😭病院行きたいなーって思ってたけど生理がきてしまって…生理になったら多分無理ですよね😅

    • 3月24日
みりん

上の方と同じく私も抗生剤飲むとカンジダにすぐなります😭いい菌も殺しちゃうからなりやすくなるって聞きます!!!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    やっぱりそうなんですね😩
    なっちゃった場合は市販薬塗りますか??

    • 3月24日
  • みりん

    みりん

    いつも市販薬あんまり効かなくて病院行って塗り薬多くもらってそれ使ってます!!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

抗生物質飲んでカンジダなったことあります!

病院行って先生に話したら、抗生物質は良い菌もやっつけるから免疫力落ちてるとなりやすいよ〜アレルギーとかではないから今後また抗生物質飲んでなったらまたおいで〜と言われました😂💦

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですねー😭近くに産婦人科がないのと、生理が来ちゃっていけなさそうで😭

    • 3月24日