※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分で選んだ専業主婦だから…。 その通り。でもその言葉が私を縛ります…

自分で選んだ専業主婦だから…。 その通り。でもその言葉が私を縛ります。全部我慢しないとダメなんですか?

イヤイヤ期と対峙して昨日今日とお出かけの用事にも対応し💩漏れや全てに対していやって言われるのもこなして
なのに朝と帰りにしか会ってないパパにベッタリ、雨の中駐車場にクルマ停める間待ってようが通じず車に近づこうとする娘を止めたらこの世の終わりのように泣かれ
娘には見返りは求めないけど。

周りの夫や実母などが娘しか見えてないとむなしくなります。

誰にも褒められず興味を持たれず感謝されない存在。
だけど明日の朝いきなりいなくなったら各所に迷惑がかかる謎な存在。それが私です。私じゃなくてもいいんだろうけど、とりあえず娘のことは見る人がいないといけない。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

我慢する必要ないですよ😊
うちの旦那も普段仕事で朝早く出てって、子供たち寝かせた後に帰ってくるし出張も毎週のようにあり、ワンオペです。
そんな旦那はレアキャラで、やっぱり子供ってそっちに行くんですがもう少し大きくなればわかってきますよ😊なんだかんだ、ママ大好き、一番ですから🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    その言葉に救われました。
    夫と喧嘩してしまったとき、娘が私のら頭をなでなでしてくれたことを思い出しました。
    無理なく、日々を乗り越えないとと思います。

• 3月30日
みー

私も上の子はババっ子で私が居なくても平気です🥹
泣けばお母さんではなくババを呼んで泣いてます。家にババが居なくても😮‍💨
最初の頃は嫌でしたね。イライラしました。お世話してるの私なのにって。
でもまあ私は怒るしそりゃ甘やかすだけの人が周りにいればそっちがいいわな!って感じだし結局夜は私と寝るから安心してくれてるならいっか!って感じで慣れました😂
ただどんだけ嫌な日でもイライラしてた日でも寝る前に大好きと伝えてたら今ではお母さん大好き!僕のこと大好き?ちゅーしよ?って言ってくるようになりました😂諦めずに愛を伝えてよかったです笑
下の子が産まれてからはババっ子で丁度良いことばかりで、下の子がついに!初のお母さん子になってくれて役割分担になって寂しい思いをさせることが減って良かったです😊

私もずっと専業主婦してるので子供の暴れん坊に付き合う大変さわかります。
でもママリさんのお子さんくらいの年齢の時と今では別人なくらいしっかりした子に成長してて、まだまだ悪さすることはもちろんあるんですけど大変なときってあっという間だったなぁって思います。

怒らない人が好きなのは当たり前だしなんだかんだ1番好きなのはお母さんなはず!って思い込んで割り切っていくしか私の中では解決出来ませんでした😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みーさんのその割り切り方、かっこよすぎます😭私は実母に懐かれそうだと嬉しい反面ザワザワが止まらないです。。心狭い母です。
    大きくなっていくにつれて子どももわかっていきますよね。しっかり向き合っていく気持ちは伝わると信じてがんばります。
    ありがとうございます😭

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

我慢しなくて良いです!絶対!
そんな事言ったら世の中すべての人がみーんな何も誰にも愚痴をこぼさず我慢しなきゃいけないですよ😢
みんな自分の事は最終的には自分で選んでますからね。
仕事でもなんでも辛いこと吐き出して少しずつ回復してまた頑張ろうってたてなおしてると思います!

私も専業主婦でしたが、なんか空気みたいになって虚しい気持ちわかります。
こどもを通してしか誰からも見られていない感じがするんですよね💦

今は辛い気持ちでいっぱいだと思いますが、お子さんがもう少し成長すると今頑張った分きっとママを認めて褒めて感謝してくれるようになると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もう!まさに!子供を通してしか自分が存在しない感じです。
    何があっても優先されるのは子どもです(当たり前だし、そうしてほしいけど)。だけど寂しい…という複雑な気持ちで投稿しました。
    頑張りすぎず日々を過ごします!ありがとうございます。

• 3月30日