※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

みなさん毎日お肉や魚は何食べてますか😂?最近鶏もも高くて国産だと高く…

みなさん毎日お肉や魚は何食べてますか😂?
最近鶏もも高くて国産だと高くて135円安くて115円です💦
前は安い時98円とかで買ってたので高くて🥹
旦那が鶏肉好きなのと大食いなのとで毎回1枚半から2枚使ってたんですが今は高くて旦那はモモで私と子供は胸、もしくはモモムネ混ぜてって感じです😂
前まではこれ作ろうあれ作ろうで買いに行ってましたが最近は安いの買ってきて考えるって感じです…みなさん何食べですか?!
値上げしてますが買い物の仕方とかは変えずって感じですか?それとも節約してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お魚かお肉食べてますよ。
お肉はスーパーで買うよりお肉屋さんで買った方が安いのでスーパーでは買ってないです。
買い物は安い時に安いスーパーで買ったり、野菜は直売所で買ったりしてます。

deleted user

いきつけのスーパーを変えました😅
あとは予算を少し上げました💦
かうものは牛肉は買わなくなって、鳥か豚ばっかりです。
ささみとかむね肉買う事が多くなりました😅

はじめてのママリ

旦那が肉出さないとうるさいのでほぼ毎日お肉です😂
そして子供が卵大好きなので卵も結構な頻度です😭😭😭

はじめてのママリ🔰

肉は豚がいちばん多くなりました😂
100円切るときにまとめ買いして冷凍してます。
鶏ももはブラジル産も買います!
何をするにも2枚はないと足りないので💦
魚はとにかく骨なしです😂
コープ、イオン系、業務スーパーで
骨取りの鮭、鯖、赤魚、鰤など😌
高いのでメインにどーん!じゃなくて
野菜炒めとか豚汁とかのときに
副菜のように焼き魚出てきます(笑)

元々安いものだけ買って
後から献立考えるタイプなので
そこは変わらないですが
唯一お菓子はほとんど買わなくなりました🫡

しまじろー

ほとんど毎日、かな?

鶏肉と豚肉、グリーンコープで買ってるので安くても鶏180円豚240円くらいします😥
牛は買えません!😂

でも色々と添加物のこと知ったらスーパーの肉は買えなくなりました😰

みゃーの

我が家はもも肉高いのでほぼ買わないです!
豚こま、鶏ムネ様様

予算はそのまま(給料上がらないので)ですが、前よりも子どものおやつとかを買う量減らしました!
とはいえほとんど買ってなかったですが😭

あとはお魚減らして、お肉も国産から外国産に変えたりしてます、、、

イチゴスペシャル

毎日、肉さかな食べないですね😊
1日置き意識してます。
魚肉料理以外の日は、
植物性食品の料理出してます。レパートリーたくさんあり、私も肉食べないので、
ヘルシーな料理たくさん作れます!あと、肉魚は毎日摂らなくて良いと医者の本で見ました。肉魚は1番消化に時間かかり体的には大変みたいです。