※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon✯
妊娠・出産

2人目の出産後に助産師から胎盤が少し剥がれたことがあり、3人目の妊娠中です。再度同じことが起こる可能性があるか心配です。常位胎盤早期剥離の可能性が気になります。

2人目出産後に助産師さんに
胎盤少し剥がれとったよ。危なかったね。って言われて
今3人目妊娠中なんですが またそのようになる可能性もあるって事なんでしょうか??
調べると常位胎盤早期剥離、みたいな感じですよね。。
出産近く度に怖くてたまりません。

コメント

deleted user

胎盤検査に出しました?早剥や、部分早剥だったら入院中や退院時に書面で診断書かれてますよ!早剥は誰でもなる可能性あるので、こればかりはなんとも言えませんが、私は長女の時部分早剥でしたが、次女の時は何も無かったです。

  • moon✯

    moon✯

    部分早剥もあるんですね。。
    胎盤検査に出てないです😭
    予防法とかもないんですかね…💭

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎盤検査に出さなかったなら、大丈夫?かとは思います、、早期剥離なら絶対胎盤検査に出して原因調べますから💦お医者さんにも何か言われてないんですか?友人は早期剥離→妊娠で早めに帝王切開で産んでましたよ!
    予防というか、激しくお腹ぶつけたり転んだりすると早期剥離になる可能性あるって言いますよね💦

    • 3月24日
  • moon✯

    moon✯

    何も言われませんでした…
    早期剥離だったら胎盤検査するんですね!!!
    今のところは大丈夫なんですかね、、痛みも円陣帯痛で痛むくらいです。。

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎盤検査するし、次の妊娠の時も前回ハイリスクとして記録しないといけないですから!お話聞く限り、早剥になる寸前だったんだと思います!
    ずーっとカチカチに張ってたり胎動なかったり、、転んだりぶつけたりしない限りはあまり深く考え過ぎず、ゆっくり過ごしてればいいと思います😵‍💫

    • 3月24日
  • moon✯

    moon✯

    早期剥離になる寸前…🥲
    元々張りやすい体質で切迫早産気味なんですが 切迫早産とかも関係あるんでしょうか💭💭

    • 3月26日
maaa✩

もし常位胎盤早期剥離なら
次の時も癖になる場合があると
教えてもらいましたよ💦

  • moon✯

    moon✯

    やはりそうなんですね😭
    常位胎盤早期剥離ってめちゃくちゃ怖いですね。。

    • 3月24日
  • maaa✩

    maaa✩

    出血がなくても激しい腹痛あれば受診してくださいね😢

    • 3月24日