※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aai ⚘
ファッション・コスメ

外に出かける服と部屋着分けておられる方参考までに教えてください💛イン…

外に出かける服と部屋着分けておられる方
参考までに教えてください💛

インスタなど見ていると
ミニマリストで服数着だけ
という方おられると思うのですが、
そういった方たちは
子どもの送迎でおしゃれ着
帰ってきたら一旦部屋着
また送迎に行く時はおしゃれ着、
と着替えられるのでしょうか?😳
それとも、おしゃれ着のまま家でも過ごす?
それとも、公園着のように
送迎くらいしか外に出ない日用の服があって、
その場合はそのまま家でもその服のまま?
ワンマイルウェア的な…

仕事がある場合の
仕事から帰ってきて部屋着に着替えて
ご飯食べたり家事もろもろやってお風呂、寝る
という流れはわかるのですが、
仕事がない場合は部屋着っていつ着るものですか?
1日今日は家から出ないぞ!
ってゆう日用の服が部屋着ですか?

服を衣替えついでに断捨離したいのですが
なかなかうまく減らせられません🫠

コメント

ままり

私は外にも着ていける系のスウェットやウエストがゴムのパンツを部屋着兼ワンマイルウェアにしてます!。

  • aai ⚘

    aai ⚘

    コメントありがとうございます🤍
    ワンマイルウェアだとスーパーの買い物も行けるくらいの服ってかんじですよね✨
    送迎も同じ服ですか?😊

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    はい、送迎だけなら同じ服です☺️
    だらける時用のワンピも一つだけ持ってますが、それの時は流石に着替えてます😂

    • 3月23日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    あたしもおでかけの時用の服、送迎スーパーくらいの服、家から一歩も出ない服笑ってゆうかんじなので、似てるなーと思いました😊
    送迎くらいの服が多すぎるので減らしたいです🤣

    • 3月25日
deleted user

ミニマリストの方は外に出る服と部屋着で分けてはないと思います。分けると服が増えるので。パジャマ兼部屋着とそれ以外、って感じでは?

  • aai ⚘

    aai ⚘

    コメントありがとうございます🤍
    服の少ない方の写真を見てると、わりと外に出る服はしっかりおしゃれ着の写真が多いような気がして、家でくつろいでる時もこのまま…?と不思議に思ってしまって😅
    パジャマはお風呂入らないと着れないですし…
    お風呂入る前の状態で着る部屋着がある人は、一体いつその部屋着を使うんだろうか?と不思議になってしまって😂

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

ミニマリストではないですが、夏はなんでも対応できる服と夜寝る時に着る服がそれぞれ2パターンで、毎日洗濯してその2つで回してます😂
それとは別にTPOに合わせたお洒落着や運動着等がそれぞれある感じで、普段着は昼と夜でしかわけないです。

  • aai ⚘

    aai ⚘

    コメントありがとうございます🤍
    夏は私もワンピース2枚をローテーションしてました😂
    外も出れるし、家でもくつろげるし、ってゆうレベルの😂
    昼と夜とで普段着分けてるのはあたしも同じです!
    でも、外に着ていった服では家ではくつろげない!ってゆう人がいるのを見ると、そーゆう人たちは部屋着に着替えるのかなぁ…?といろいろ考えてしまって😅
    リラックスウェアとかかわいいなーと思うんですけど、実際いつ着るん⁈これで外出れなくない⁈ってなりました🤣

    • 3月23日
ママリ

・部屋着
・スーパー、お迎えぐらいの外着
・がっつり外出用のオシャレ着
で分けてます。

私は外で来た服のまま家で過ごすのが嫌なので、スーパーぐらいでも毎回外着に着替え、帰宅したらまた部屋着に着替えています。

この外着はオシャレ着ほどでもなく、デニムとカットソーみたいな全身ユニクロ、GU程度です。
着倒したオシャレ着が外着に降格になることもあります。

  • aai ⚘

    aai ⚘

    コメントありがとうございます🤍
    服の分け方は私も同じかんじです!
    部屋着をきちんと使いこなしておられるの、ほんとはやりたいんです✨
    今日はもう出ない!ってゆう日くらいしか部屋着活用できてないので、見習いたいです🥹

    • 3月25日
deleted user

わたし夏も冬も長袖で10着あるかなぐらいです!
ズボンは真っ黒のスキニー2本と黒のワイドパンツ1枚です。
仕事と休みの日同じ服です。笑
少しおしゃれな感じにしたいなって思ったら普段の服と黒のワイドパンツでバッチリです笑
パジャマも2着のみです。笑

  • aai ⚘

    aai ⚘

    コメントありがとうございます🤍
    しっかり服厳選されていてうらやましいです🥹
    着ない服はないんですが、たくさんあっても着れる回数が少なくてもったいない気がして💦
    自分の中でこれ!ってゆうのが決まっておられる方、かっこいいなーと思います🫶🏻

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもたまにこの人同じ服ばかり着てるって思われてそうって気になったりもします😂w

    • 3月25日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    大丈夫ではないですかね⁈🤣
    昨日一昨日の服と一緒なら気づくかもですが、それ以上だと私は気づかない自信ありです😂

    • 3月26日