※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがガラス食器を使い始めるのは、3歳や5歳でも適切です。プラスチック食器を使っているが、割れる食器も検討中です。

お子さんの前でガラス食器などの割れる食器を使うようになったのはお子さんが何歳のときですか?
また!お子さんがガラス食器などの割れる食器を使いだしたのは何歳ですか?

今3歳と5歳ですが家にある食器は全てプラスチックです💦
下の子が1歳前の時に食器を割ってそれで遊んでた事がありそれ以降全てプラスチックにしてるんですが
もう3歳と5歳なのでそろそろ割れる食器を買っても良いのかな?と思ってます💦

コメント

ママリ

2歳から割れる素材の食器使ってます🙌🏻息子の保育園も幼児クラスからガラスのお皿だったのではじめてのママリさんのお子さんはもう大丈夫ではないでしょうか☺️

ありす

茶碗とグラスはずっと陶器とガラス使ってます🙆‍♀️
グラスはプラのも使ってます🙆‍♀️
お皿も陶器からガラス、プラも何でも使ってます😅

ちょこ

茶碗と汁茶碗はプラスチックです!
あとは陶器です😊

はじめてのママリ🔰

離乳食期から使ってます🙋‍♀️
3歳10歳ですが、子供達一回も割ったことないです😳✨

なの

可愛い陶器のお皿をもらった2歳くらいですかね🤔
意外と割らないですよ😁

miu

2歳後半?

ゥチの園はクリスマスパーティのときに割れるお皿持ってくるように言われます。
割らないように注意して持っていく訓練です。
4歳からは大事に扱うことわかると思います✴️