※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

カルピスやヤクルトを飲んだ後に舌の奥にドロっとした塊が残り、吐き出しても違和感が続く。つわりの症状と思い、8週目でつわりが続く中、治療法が効果なし。

これは喉つわりなんでしょうか?
なんかカルピスやヤクルト飲んだ後に舌の奥にドロっとした塊?痰のようなものが残るみたいに、唾液だけでそのドロっとしたのがずっとあります。吐き出しても吐き出してもすぐ違和感あって気持ち悪いです。歯磨きしてベロ磨きしてもずっと残っててこれもつわりの一種なのかと最近思うようになりました。
今ようやく8週目です。まだまだつわりが続くと思いますがつわりコンプリートしそうです。ツボ押ししたり病院で点滴したり漢方飲んだりしてますが効きません😫早く時間すぎて欲しいです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

私が吐きまくって長期入院したりしたんですが、1日2リットルくらいの飲み込めない痰まみれのよだれが出てずっと産むまでペットボトルに汲み取ってたんですが。
痰つわりっていうつわりもあるのでそれかもですね💦
よだれの分泌を自律神経がつかさどってて悪阻で自律神経が乱れてそうなるらしいんですが、痰はたぶん胃から湧いてくるんかもです。
口の中常に不味くてネチョネチョでした。気持ち悪いですよね💦

べびたま

私は喉つわりがあったのですが
私の場合、何かを食べても飲んでも吐いても
喉に何かが引っかかった感覚がありました😖
痰などはなかったです😉

ななり

喉つわりも痰つわりもありました😂

よだれづわりは聞いたことあったのですが、痰つわりは最初はつわりだと思いませんでしたが検索したらありました。
痰がずっと喉にたまってる感じもありますし、実際に痰ばかりでてきます…

喉つわりは12wはいると終わりましたが痰づわりはまだ続いてます😂