※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
ココロ・悩み

夜中に3時間毎に起き、昼寝もせず、後追いが激しくて休む時間がない。保育園に通う4月までがんばりたい。

質問ではないですが、吐き出させてください…。
次男、もうすぐ10ヶ月になりますが、夜中は3時間毎に起きるしお昼寝全くしないし、1日の中で機嫌が良いのも授乳の後の1時間程度。後追いがひどくてキッチンやトイレに行くだけでギャン泣きしながら追いかけてきます…。夜の寝かしつけも旦那だとギャン泣き、少し前は横にしておくと自然と寝てくれたのが今は抱っこでもダメなので抱っこ紐をつけて寝かせています。上の子と次男を交互に抱っこして休まる時間がなく、最近はご飯もゆっくり食べれる時間がありません。部屋も散らかりっぱなして、ご飯も適当なものしか作れず、情けないです。近くに知り合いもいないし、愚痴を言えるような人もいません。いつまでこんなしんどい日が続くのかと考えたら憂鬱で仕方ありません。4月から保育園に通うので少しは変わってくれるといいのですが…。

コメント

みしゃ

情けないだなんてそんな!仕方ないですよ!
もう、ママだけが全ての時期ですね🥲
保育園はお兄ちゃんと同じところですか?保育園に期待しましょ!先生がなんとかしてくれます!
ここだけの話、ちょっと距離を取れるからこそ、可愛い気持ちを取り戻せたりしますよね、子どもって🙊

• ゆーママ

ゆーママ

次男は本当にママっ子みたいで💦自宅でずっと見ているので仕方ないんですかね🥲
    幸い2人とも同じ園に通えることになりました💡確かに、少し離れる時間ができると私自身も余裕ができそうです!保育園に通うまであとわずかなので、頑張ります!
    コメントいただけて嬉しかったです✨ありがとうございます😊

• 3月23日