※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🔰
家族・旦那

現在1歳7ヶ月の子を連れて里帰り中の臨月の妊婦です。旦那が来週会いに…

現在1歳7ヶ月の子を連れて里帰り中の臨月の妊婦です。旦那が来週会いに来たいと言っていますが、コロナのワクチンを最後に打ったのが去年の9月です。医療従事者でコロナの患者さんを受け入れてる職場なので、来る前にワクチンは打ってからきてほしいと前から言っていたのに、「時間がなかった。」と。
みなさんならそのまま来るのを許しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌です!
3回目をしてようがしてまいが、臨月なら、PCRして2.3日仕事にも行かず閉じこもり生活して絶対大丈夫そうなら許可します!!

• なー🔰

なー🔰

回答ありがとうございます!
    正直怖いし嫌ですよね😓そして妻が妊婦だし小さい子がいるということを配慮した行動をしてほしいなと思いました🤥

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

批判されるかもしれませんが、もうコロナコロナっていうような時期でもないので、私でしたら気にしません。
夫も医療従事者で濃厚接触者にも何度もなっています。
ワクチンは一度も打ってませんしそれでもコロナに一度もかかっていません。
ワクチンを打ったから感染しないわけではないので😅
ワクチンを打ったからといってもかかる時は罹りますし、運だと思ってます。

ですが私は私の考え方でなーさんに押し付けるわけではありません。
ワクチン打ってないから大丈夫だよと責任を持てる発言でもないので、ご自身の考えに従うのが1番だと思います☺️

• なー🔰

なー🔰

そうなんですよね、だいぶ感染者も減ってきて、そこまで気にしなくてもいいのかなとも思ってはいるんです😮‍💨
    旦那の配慮が欲しかったことがモヤモヤの原因かなと思ってきました😵
    ワクチン打ってもかかる人はかかりますもんね🤕ありがとうございました!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

夫はコロナと隣り合わせな仕事ではありませんが、いろんな人と関わる仕事です。
出産時コロナどころかインフルや風邪でもかなりつらいと思ったので、ワクチンを打っていようが陰性だろうが臨月は来てもらうのを控えてもらっていました😅

• なー🔰

なー🔰

そうですよね、コロナだけじゃなくて他の感染症も怖いし、ただでさえ体がしんどいのにかかったら余計つらい思いしますもんね😹
    やっぱり控えてもらおうかな🙇‍♀️

• 3月24日