※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
妊娠・出産

5ヵ月でも週1のウォーキングは大丈夫ですか?お腹に負担のかからない運動はありますか?糖質が少なくカロリーが低い間食のオススメはありますか?

私元々デブで初めて健診に行った日
担当の先生に今のままだと
難産になったりするから出来るなら痩せてね
と言われてしまい・・・
結局何もしなくても吐きづわりで
5kgほど痩せて先生にも良い感じに痩せてきたね!
と褒められ、この前の健診でも
キープしてたら褒められたのですが
最近1kg増えてしまいました😱😱😱😱

5ヵ月でも週1でウォーキングとか
しても大丈夫ですか?
あとお腹に負担がかからない運動で
オススメとかありますか??

デブだけど食事は元々
他人に言われるくらい少食で
食べすぎることはないし和食中心ですが
間食したくなります

糖質が少なくカロリーも低い
間食できるものってありますか?

コメント

deleted user

ミックスナッツや、プルーン、ヨーグルトはいかがですか?妊婦に必要な栄養もとれますよ。

  • 👧

    👧

    コメントありがとうございます!
    ナッツ栄養いいですよね♡
    でも塩分が気になりますが大丈夫ですかね?
    プルーンは食べる気満々で買ったはいいけど
    賞味期限切れてて日曜日に店に取替えに行くつもりです笑
    ヨーグルトは確かに糖質0のやつありますね♡

    • 1月19日
  • 乃子。

    乃子。

    ナッツは確か、素焼きアーモンドとかローストナッツ系なら塩分とかなしでプレーンな物だった気がします♡
    ダイエットしてた頃に試してました!笑
    って横槍スミマセン💦

    • 1月19日
  • 👧

    👧

    塩分なしのものあるんですね!!
    探してみます😱❤
    いえ、ありがとうございます♡

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無塩結構売ってますよ(^^)
    私は成城石井やカルディで買ったりしてますが、コンビ二やナチュラルローソンにもありますよ。

    • 1月19日
  • 👧

    👧

    そうなんですね!
    いつも缶で売ってるところで見るからかな?
    塩分入ったものしか見なくて(;_;)
    頑張って探してみます!!♡

    • 1月19日
乃子。

私は食べづわりなので早々に3キロ太りました…orz
今はなんとか抑えたく、ヨーグルトを砂糖もジャムも何もいれずに食べたり、サラダもドレッシングなし、コンビニなどにあるゼロカロリーゼリーや、蒟蒻畑、生のフルーツ、茎わかめ、おやつ昆布、などに変えました。
昔っからお菓子食いで、お菓子大好きだったのでかなりつらいですが、私には太ってしまうことの方が精神的ストレスになるので、食べづわりを最小限にしたいと思いつつ、低カロリーなものを選んでます。
めっちゃしんどいなぁと思うこともありますが、頑張りましょう😊💕

  • 👧

    👧

    コメントありがとうございます!
    食べづわりだと食べたくなりますよね(;_;)
    サラダをドレッシングなしは凄いですね!!😲
    茎わかめママリでよく目にします!
    私もその中のもの買ってみますね♡
    一緒に頑張りましょう💪💪

    • 1月19日
  • 乃子。

    乃子。

    もう、食べないと気持ち悪くなっちゃう!っていう恐怖で食べることをやめれなくて、暗示にかかっちゃってます😭💦
    食べたら食べたで胃が消化しきれてない状態が続くので胃痛もあって厄介です…
    お腹空いてないのに、テレビで放送される物なんでも食べたくなってしまって、この先大丈夫か不安ですよ🙀💦
    サラダドレッシングなしですが、コーンの缶詰をトッピングしたら少し甘めなので全然平気ですよ!笑
    茎わかめはドンキホーテや、コストコで大量袋で売ってるのでmyuさんに合えば、少量で買うよりお得かもしれません🎵
    ハァ、こんな時間なのに何故かお腹がぐぅぐぅ言ってます…😭
    夜しっかり食べたはずなのになぁ😭

    • 1月19日
  • 👧

    👧

    辛いですねそれ、、😭
    私逆ですね、テレビで食べ物見ると
    おえーーってなっちゃいます😱
    あ、コーンおいしいですよね!笑
    そうなんですね!!ドンキ見てみます♡♡
    私もすぐお腹すきます😭

    • 1月19日
  • 乃子。

    乃子。

    どのつわりもきついとめっちゃ辛そうですよね、myuさんのテレビに出てくる…っての、昔ダイエットしてた頃、我慢を通り越えた頃にそれなったことあります。
    特に油っこそうなのとか、肉汁とかの言葉を聞いただけて気持ち悪くなったり…

    さっき我慢しきれず、ヨーグルトを食べてしまいましたorz
    でもやっぱり甘さが足りない!と1人で葛藤してました😭💦
    フルーツグラノーラとかにしたらマシかなぁとかさっき考えてました。
    明日丁度検診の日なので帰りにグラノーラ見に行ってみます。笑
    ではでは、おやすみなさい💕😊

    • 1月19日
  • 👧

    👧

    そう、それです(;_;)
    私特にハンバーグ見ると吐きそうになります(;_;)
    お肉は食べても豚しゃぶにして
    サッパリとしか食べれません、

    ヨーグルトなら体にもいいけど
    甘さがないと物足りないですよね😢
    グラノラってどうなんでしょ?
    食べたことないです!
    私も買い物した時に覗いて見ますね♡
    おやすみなさい♡

    • 1月19日
らーひー

寒天ゼリーオススメです^ ^
コンビニに売っててお腹にも溜まるので(`・ω・´)
7,8ヶ月の時に甘いものを欲していた時に食べてました!!

  • 👧

    👧

    コメントありがとうございます!
    寒天ゼリー食べたことありません!
    味とかしますか?😲❤

    • 1月19日
  • らーひー

    らーひー


    ぶどう、みかん、リンゴの3種類食べた事があって、全部ちゃんとその味がします^ ^
    私的にはみかん味がオススメです^^
    カロリーもたしか0だったはずなので(^^)
    試してみて頂ければと思います♡

    • 1月19日
  • 👧

    👧

    果物の味がするならおいしそうですね♡
    コンビニなどで探してみます❤
    ありがとうございます🙏

    • 1月19日
deleted user

私はもともとトマトが大好きで、ミニトマトを凍らせてアイスにして食べたりします✨今ちょっとつわりでトマト食べられなくなってしまったんですけど、妊娠前はいっつもトマトアイス食べてました!

  • 👧

    👧

    コメントありがとうございます!
    ミニトマトを凍らせるって初めて聞きました!笑
    疑ってすみませんがおいしいですか?😲❤
    美味しかったらトマトは好きなので
    食べてみたいです🎶

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私アイスが好きで、、ゼリーもプリンも果物も、基本的に全部凍らせて食べるんですよね笑
    全部アイスみたいになっておいしいです!買ってきたフルーツを凍らせるのはわたしのなかではかなり定番で、トマトはわたしのなかではフルーツとおなじなので凍らせて美味しい部類です♥ちなみにトマトに関しては、凍らせると栄養価があがるってテレビで昔やってましたよ!
    普通のトマトだと、凍らせるとかたすぎて歯がたたず皮だけとれておいしくないので、ミニトマトの大きさがベストです♥

    • 1月19日
  • 👧

    👧

    えーすごい!!笑
    ゼリーはやったことあります♡
    今普通のトマトしかないので
    ミニトマト買ってきますね❤❤

    • 1月19日
😃

吐きづわり辛いですよね(´;ω;`)

ウォーキングしても大丈夫だと思いますが、心配なら先生に聞いてみてもいいかなと思います☺

身体を温めたいので、間食に野菜を茹でてミキサーにかけて水とコンソメと塩コショウを少量入れて火にかけた野菜スープを作って飲んでいます😺

  • 👧

    👧

    辛いです😱
    まだ13週目だとつわりありますか?

    そうですね!次の健診の時に聞いてみます♡

    野菜スープおいしいですよね!!
    私も妊娠してから更にハマりました笑
    私はよくキャベツをスープにしてます♡

    • 1月19日
  • 😃

    😃

    辛いですよね(´;ω;`)
    一人目が吐きづわりだったんですが、なぜか中期からで三ヶ月くらい辛かったです😫💦

    今は食べづわりで体重が増えるのが怖いです😱

    お仲間がいて嬉しいです(*´・ω・`)b

    キャベツ美味しいですよね😊🎵

    色んな野菜で楽しめるしいいですよね✨

    • 1月19日
  • 👧

    👧

    中期からって珍しいですよね😲
    私は初期~11週くらいまでは
    ずっとオエオエ言ってただけですが
    そこから急に吐きづわりになり
    15週くらいで少しおさまりましたが
    今でもまだ気持ち悪いです(´・_・`)

    キャベツの甘みがスープに染みて
    少しの味付けでおいしいですよね♡

    • 1月19日
  • 😃

    😃

    まさかそんな時期になるなんて思っていたからびっくりでした😅

    そうなんですね(´;ω;`)

    今はしんどいと思いますが、いつか完全におさまるので大丈夫ですよ😌

    ですよね💕
    キャベツ買ったらまたやってみよっと😺🎶

    • 1月19日
  • 👧

    👧

    つわりって終わったと思っても
    また再開したりしますし油断出来ないですよね😢💔

    つわりが収まって早く髪染めに行きたいです!!笑
    今耳元らへんまで黒くなって
    ツートーンですよ笑

    ぜひぜひ♡

    • 1月19日
あみまめ

妊娠前から運動をしていたのもあり、妊娠に気付いてからも毎日歩いていました。
多い時は5㎞くらいは歩いていたかと思います。
妊娠5ヶ月の時には医師にプールでのウォーキングも許可してもらっていましたよ。

  • 👧

    👧

    コメントありがとうございます!
    5kmってすごいですね😲
    プールは大好きで私もたまに
    主人とプールで泳いでました!
    次の健診の時許可とれたら
    プール行ってみます♡

    • 1月19日
ts♡mam

私も上の子出産してからぶくぶくと太り、ダイエットしないまま2人目妊娠して、検診時に毎回注意されます(ノД`)辛いですよね😭
私はとにかく夜ご飯スープとかにしてます。後はサラダをたくさん食べる(笑)昼間は息子とよくお菓子食べてたんですが我慢してます(笑)あと魚は食べるようにしてます♪
私も以前ここで質問させて頂いたのですが、その時に聞いた、ヨーグルト、野菜スープ、寒天ゼリーを試して2週間検診で二キロ痩せてました!食生活見直すって大切だなって実感しました( °_° )(笑)
お腹張るとかなかったらゆっくり歩いてもいいみたいです♪無理なさらず一緒に頑張りましょう(*^_^*)

  • 👧

    👧

    コメントありがとうございます!!
    健診で先生に何言われるか
    ビクビクしますよね笑

    やはりスープですね♡
    魚も栄養ありますもんね!
    よし、私もヨーグルト、野菜スープ、寒天ゼリー、そして和食で
    頑張ります💪💪❤
    仲間がいると励みになりますね❤

    • 1月19日
こっこ

今日たまたま晴れてたので
初めてウォーキングしてきました!
怖いので20分くらいでしたが
もともと運動不足だったのもあり、
かなり疲れましたww
マタニティピラティスのDVDも
購入したんですがまだしてません!

間食しちゃいますよね(><)
最近食べても食べてもお腹すぐ減って
でも胃は少し気持ち悪くて
不思議な感じです( ´△`)

  • 👧

    👧

    コメントありがとうございます!
    妊娠中、しかもつわりあると
    常に家にいるから運動不足になりますよね😭
    お腹張りませんでしたか?

    同じ感じです!!
    食べられるものは限られますが
    食べてもすぐお腹すくので、、、

    • 1月19日
  • こっこ

    こっこ


    お腹張りませんでした(^^)
    無理しないペースで歩きましたからね♡
    myuさんはお腹張ったりしますか?

    • 1月19日
  • 👧

    👧

    そうなんですね!!
    私はららぽーとなどで歩き回っただけで
    動悸がすごくなり
    お腹も少し痛くなります😭💔
    まだ辞めておいた方がいいかもですね、、、

    • 1月19日
  • こっこ

    こっこ


    本日足が筋肉痛になってましたww

    myuさんはお腹張りやすいかもですね(><)
    無理せずが1番だと思いますよ!
    1日五分とかでも良いと思いますし
    赤ちゃんとよく相談ですね♡♡

    • 1月19日