※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
住まい

布カーテンはどこで購入しましたか?業者に寸法を依頼しましたか?

マイホームですが、、布カーテンの方はいますか?今流行りなのかバーチカルプライド多いですよね!

布カーテンの場合、どこで買いましたか?業者に寸法依頼しましたか?

コメント

ままり

ニトリでオーダーしました😊
バーチカルブラインドオシャレだけど、子どもがイタズラしそうだし洗濯?掃除?が大変そうなのでやめました🥲

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

寸法してもらいましたか?😊

バーチカルおしゃれですよね😊調べると、風が吹いたら音がうるさいとか修理にお金が結構かかると書いてあり、候補から外しました😂

• 3月23日
  • ままり

ままり

うちは家が建つ前にオーダーしたので図面を見せて寸法を考えてもらいました!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

普通のカーテンってことですか?
ブラインドとか興味無かったので、全部普通のカーテンです!
カーテン王国で頼みました。

はじめてのママリ🔰

確かにバーチカルブラインドしてるお家よく見かけます!
うちも新築建設中で、周りの新築入居済みの方は3割くらいかな?リビングにバーチカルブラインドしてるみたいです!

うちの場合はHMから紹介でカーテン業者を教えてもらいました。そこで寸法やレールの取り付けしてもらえる感じです。

ただ、私はお手入れめんどくさそうなので1級遮光カーテンとミラーレースカーテンにしました。ニトリのものです。洗濯機で丸洗いできるし🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

カーテンはニトリで買いました!カーテンレールは近くの家具屋さんで自分達で買って大工さんがサービスで取り付けしてくれました。
採寸も全部自分達でやりました。

春

普通のカーテンですよね?ニトリで売ってるやつ買いました(≧∀≦)
窓のところに何センチって書いてありますって引渡しの時に教えてもらいました

はじめてのママリ🔰

バーチカルブラインドって病院や歯医者の雰囲気に似ていませんか??何かでそう書いてるの見てから、そういう印象を持つようになりました(›´ω`‹ ) 地元の家具屋さんでオーダーしました。床から、カーテンを引っ掛ける高さ、窓トレールの幅を測っておけば大丈夫と思いますよ!写真を撮ってここからここの寸法はこれだけでした!と言えば、あとはプロが『床から1cm上げますね』とかいい具合にやってくれます。

はじめてのママリ🔰

カーテン王国で買いました😊
寸法依頼しましたよ✨