※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
その他の疑問

車も自転車も持っていないと貧乏なんだなと気を遣いますか?持っていない…

車も自転車も持っていないと貧乏なんだなと気を遣いますか?
持っていない理由は、これまで必要性を感じることがほとんどなかったためです。資産額は準富裕層の域くらいありるので、貧乏ではないです。夫と私としては必要のないものは買いたくないので買わずにいたのですが、客観的に見たらもしかしたらドン引きするのかなと思いまして。。。

今度保育園のママ達と初めてのごはん会があります。
子供2人連れて行きます。
お店が家から徒歩20分かかるので、いつもなら子供含め歩く距離なんですがごはん会が夜の開催だしどうしようか悩んでいます。他のママ達は恐らく電動自転車で来ます。期限直近のタクシーアプリの1000円オフ券が2枚あり、ちょうど片道1000円くらいなのでタクシーで行こうかと思っているのですが。。。
車も自転車もなく、タクシーでお店に現れたら、引かれちゃいますかね?
書きながら私ケチだなとめっちゃ思えてきました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

車も自転車も必要ないんだなぁって感じですかね☺️
タクシー全然いいと思いますよ!
タクシー乗って 貧乏だなぁとは思いません😂🤲

  • おはぎ

    おはぎ

    そうなんですよね、タクシー乗ってリッチって思われるのも嫌で😅

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

思わないです😂
逆にタクシー乗ってリッチ〜!ってむしろなるかもです🤣

  • おはぎ

    おはぎ

    タクシー乗ってリッチって思われちゃうのも嫌で💦
    みんなと同じ電動自転車持ってたらこんなこと考えなくて済んだのになと😅

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    電動自転車も特別安いもんじゃないし
    気にせずタクシー乗ります😂
    気になるなら手前で降ろしてもらって歩けば良いと思います🤭

    • 3月23日
  • おはぎ

    おはぎ

    ありがとうございます‼️
    私の立場だったら、行きも帰りもタクシー使いますか?
    行きは手前でおろしてもらえばいいゆですが、帰りはバレるだろうなと😂
    気にしすぎですかね💦

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然使います🤣🤣笑
    私自身タクシー楽チンで好きです😂
    他の方はおはぎさんが車や自転車持ってない事知ってるなら尚更何も思わないと思いますけどね!
    夜ですし歩いて帰るの危ないよ!タクシー乗りなよ!って私はなります🤔

    帰りは皆さん見送ってからタクシー乗るとか少し離れた所から乗るとか…ですかね?
    気にしすぎだと思います😌

    • 3月23日
  • おはぎ

    おはぎ

    ありがとうございます‼️
    もう気にせずタクシー使おうと思います😊✨

    • 3月23日
えいこ

貧乏で引かれるというより、「え、タクシーできたの?!」みたいなのはあるかなと思いました😅

金銭感覚合わない人とかに↑のような驚かれ方をされたことが何度かあります😅

  • おはぎ

    おはぎ

    そうなんです、タクシーで来たの?!みたいなの思われちゃうのも嫌で。。。🥲

    • 3月23日
あき

全然気にならないですけどね。それで貧乏と言われたら困ります。我が家も両方持っていないので(笑)
タクシーが気になるなら、少し手前でおろして頂いては??

必要ないし、車両代と維持費が勿体無いなぁと。
地域的には車社会ですが、駅が徒歩圏内なので困らないのもあり今後もいらないかなぁと思っています。

  • おはぎ

    おはぎ

    行きはいいのですが、帰りもタクシー使うので、みんなにバレちゃうと思います🥲
    電動自転車あればこんなこと考えなくて済んだのかなと思いつつも、そのために買うなんて尚更無駄だよなと思います😅

    • 3月23日
  • あき

    あき

    帰りは確かに💦
    途中にコンビニ等あるならそちらにタクシー呼ぶのはなしですか??
    帰りはお子さんも愚図るか眠くなっているだろうから、それを言い訳に堂々と呼んでもいいと思いますけどね。

    電動自転車をこのために買うのは勿体無いです。。

    • 3月24日
  • おはぎ

    おはぎ

    ありがとうございます‼️
    なるほどコンビニとかに呼ぶのいいですね😊
    あきさん含む皆さまに相談して、別にタクシーだろうとなんだろうと気にしなくていいかと思い始めたので、クーポンあるしタクシーで帰りまーす!って堂々と言おうと思います😆おっしゃるとおり子供も絶対疲れてますしね✨

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

全然思わないです😄
そもそも他のおうちに対してあれこれ思うことがほぼないので、「この家お金ないんだな」「貧乏だな」とか思うことはないですね🤔✨ましてや自転車・車持ってないくらいでは絶対思わないです😂✨

ドン引きするとしたら、着古しすぎてボロボロで穴だらけの服を着て来るとか、髪がボサボサで数年は美容院に行ってなさそうで、自分で手入れもしておらず清潔感に欠けるとかのレベルです🥹

  • おはぎ

    おはぎ

    車や自転車持ってなくて貧乏、もしくはタクシー使ってリッチって思われるのが嫌で💦車や自転車持ってなくて貧乏は確かにおっしゃるとおり思わないかもしれないですね💦
    色々と気にしすぎですかね😅

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住んでる地域が同じならそこまで世帯収入に違いもないでしょうし、全然気にしなくていいと思いますよ〜☺️🙌
    万一何か思う人がいても、それはその人が下世話なだけなので、お付き合いを控えれば良いかなと🥹✨

    • 3月23日
  • おはぎ

    おはぎ

    ありがとうございます‼️
    確かに、何か思う人がいたらその人が下世話ですよね💦
    気にせずタクシー使おうと思います😊

    • 3月23日
ままり

うちも車も自転車もないです。理由は私がビビリでどちらも子供乗せて運転が怖いからです😂
その状況でタクシーなら貧乏とは思われないとは思いますが、行きづらいとこでお金かけさせちゃったと気を遣わせるかもです。

  • おはぎ

    おはぎ

    子供乗せての運転怖いですよね💦すごく分かります💦
    なるほど〜行きづらいとこでお金かけさせちゃったと気を遣わせちゃうのも嫌です😭
    使う予定が無かったクーポン使って来たからお金かかってませんと説明するのもなんだかなですよね笑
    歩いて行っても、歩かせちゃって申し訳ないになりそうだし😭
    お店まで行きづらいと言うのも文句言ってる感じになっちゃうし😭
    初めて電動自転車無いの不便に感じました笑
    買わないですが😅

    • 3月23日
deleted user

日常的に電動自転車乗ってますが、タクシー普通に普段から乗ってますよ!

車もありますが、私は運転出来ません😂

今はタクシーアプリのクーポンがあったりするので、それを使ったと言えば良いかなと思います◎

よそ様を貧乏とかリッチとか考えたこと無かったです🤔
ご家庭によってお金を掛けるところ違いますからね◎
我が家はゲーム関係にめっちゃお金かかってるので、見た目は普通です😂

  • おはぎ

    おはぎ

    確かに、私がタクシーで来てるのを見て、その場でタクシーで来たの?!となってもそれだけのことで、それについていつまでも貧乏だのリッチだの考える人がいたとしたらそっちのがおかしいから気にする必要ないなと感じました✨
    タクシークーポン使ったって言えば、あーそうなんですねーで終わりそうですよね‼️
    気持ちが楽になりました😊
    お金の使いどころって人それぞれですよね‼️自分が価値があると思うものにはしっかりお金を使って幸福度上げていきたいですね😊✨

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

準富裕層でタクシー使う事にそこまで気にするなら私なら電動自転車買いますね😂

  • おはぎ

    おはぎ

    そう思いますよね😂うだうだ悩んでるうちに買ってしまった方が早いのではと自分でも思います😂
    でもそれは勿体無いと思ってしまう自分がめんどくさすぎます😭笑
    でも皆さまにアドバイスいただくうちに、このタイミングで電動自転車買うよりはタクシークーポン使う方が圧倒的に安いし、別に誰かに迷惑かけてるわけでもないのでタクシーで行くことに決めました‼️

    • 3月24日