※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トカトカ
子育て・グッズ

娘は新体操がしたいと言っていますが、体操も楽しそうにしていました。自身は体操をさせたい気持ちがありますが、悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

4月から年中になる娘がいます。
体操教室、新体操教室の体験に行きました。

体操は準備体操からマットや鉄棒、跳び箱。
新体操は柔軟が中心で最後にリボンを少し使わせてもらいました。
親の目から見たら先生の盛り上げ方もありますが、体操の方が楽しそうにイキイキして見えました。

しかし、娘は新体操がしたい、リボンが楽しかったと。
経済的にもどちらか一方しか習わせることができず、様子を見る限りでは私は体操だなと思っていたのでビックリして。
新体操の柔軟さも確かに興味はありますが、ただリボンが楽しかっただけでは決められず…
それに、私自身マットや跳び箱などの器械体操が苦手だったため、体操をさせたい気持ちがあります。

皆さんだったらどぅされますか? 

コメント

はなちゃん

本人がやりたがる方をやらせてみます!
これがやりたい!ってものの方が伸びそうだし続けやすそうってだけの理由です😅

本人のやる気を尊重します🙌🏻
ただその感想だとリボン以外になった時どうかなーという心配はあるので、リボンだけじゃなくて他にはこういうのも練習しないといけないよーていうことは説明しますかね💭それでも新体操がいい!なら新体操にします☺️