※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近子どもがフレンチトーストを食べない。砂糖2小さじ入れたが、子どもには多かった。薄味のものも食べない。

フレンチトーストを作っても最近食べてくれずで、甘みが少ないせいか?と思い6枚切りのパン1枚で砂糖を小さじ2弱入れて作ってみましたが、子どもにしたら砂糖が多かったでしょうか😣
ご飯も薄味のものはほとんど食べない子です💦

コメント

まめまま🌱

砂糖の加減って難しいですよね💦🤔

我が家はひとつまみを仕上げにパラパラっとかけるくらいにしてました💦さらに甘みを加えたい時はバナナを混ぜて焼いたりしてました🍌
あとはにんじんをすりおろしたので味変したり🥕

ただ息子も2歳前からフレンチトーストを食べてくれなくなりました!!
理由は味の濃さよりも、独特の食感が苦手になったみたいです💦

最近は焼いただけのパンか、ピザトーストにして出してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    最後にパラパラは思いつきませんでした💦
    ミミも一緒に焼くので固いのかな⁉️や甘みが足りないのか⁉️と色々思いましたが食感が苦手ってあるかもですね😫
    バナナも前に潰して入れたんですが、それも食べなかったから……。
    甘みしっかりで作って食べなかったら食感ですね😅
    ピザトーストも以前作ったけど、ミミつきで作ったせいか固くて食べずで😅
    ケチャップをつけすぎたせいもあるかもですが💦
    子どものご飯は難しいですね💨

• 3月23日
  • まめまま🌱

まめまま🌱

めっちゃわかります!!
    子どものご飯難しいですよね😅
    ミミかな?!硬いから?!とか思いますよね🤣

ケチャップの加減もわかります、息子はケチャップをかけ過ぎた食感も多分微妙なんですよね🤔

そもそも、フレンチトーストを手間をかけて我が子に作るのって…
    パン1枚を朝食あげるより、炭水化物に加えてタンパク質も取れるし栄養面バッチリだからなのに🤣食べてよ〜って親心ですよね❤️笑笑

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期なのか食べたり食べなかったりがあって、せっかく作ったのに💨ってなります😩
    大人と取り分けおかずを作ってもほとんど食べないのでいまだにベビーフードに頼ってます💦
    食べてくれるなら何でも有り難いですね💦

• 3月23日
  • まめまま🌱

まめまま🌱

ですよね💦せっかく作ったのに!そうそう、取り分けてもほとんど食べないんですよね😅
    でもベビーフード食べるの羨ましいです、うちだめでした笑

息子の場合、2歳半くらいまで波が凄くて😱今は少し落ち着いたかなって感じです。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフード食べなくなるお子さん多いらしいですよね‼️
    うちは有り難いのか💦
    嫌いな味付けのものは残しますが😅でも忘れてついつい買ってしまいます🤣
    いつになったら取り分けを食べてくれるのか😩
    冷凍ストックも2種類のものしかなくて、いつも交互に食べさせているので飽きるんだろうなと💦
    料理が苦手なので全然作ってあげれないので申し訳ないなと思ってます😵‍💫

• 3月23日
  • まめまま🌱

まめまま🌱

気に入っていたものも飽きるの、めっちゃあるあるですよね🥲

わかりますー😱
    私もお料理苦手なので、品数少ないのとか1品料理多いのとか罪悪感ありありです🥲

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です‼️
    常に丼ぶりとして提供してるので、このままでいいのかな💦と思ってます😩

• 3月24日
  • まめまま🌱

まめまま🌱

そうそう、我が家も常に丼ぶりですー🤣笑
    今朝も今晩も丼ものの予定です🙌プラス納豆とかヨーグルトとか、そういうのでカバーして良しとしてますね😅

• 3月24日