※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が長期間咳が治らず、モンテルカスト細粒4mgを服用中。同様の経験の方いますか?治療について知りたいです。

治らない咳。2歳4ヶ月の娘。モンテルカスト細粒4mgを長期服用しています。同じような方いますか?
風邪を引くと必ず咳が長引きます。猫に軽度のアレルギーがありますが元々猫を飼っていた我が家はどうする事もできず。小児科でも軽度だから大丈夫と言われていましたが、なんせ咳が長引く長引く…。
寝る時が一番酷く、咳と鼻詰まりになり、何度も起きます。
小児科でモンテルカスト細粒4mgを処方されもう4ヶ月飲み続けています。
このまま飲み続けて大丈夫なのでしょうか。
同じような方で治ったとか悪化したとか、知りたいです.

コメント

息子も同じで咳だけが長引き、軽い喘息の診断でモンテルカスト1年以上飲んでました😌
それと別で吸入薬も使ってましたが、薬を服用している状態で3ヶ月咳が出なければ一旦やめると言われていて1年以上かかりました😂
無事に一昨年の12月に薬をやめて、そこからは風邪は引いても咳だけ残り続けるということもなく、そのまま飲まずに過ごせています👍🏻

えまま

うちは軽い喘息だね〜って言われてからずっと飲んでます!
もう1年以上は飲んでるかと..
はしゃぎ回れば咳出るし、治りはしてないです🥺
風邪の時は別に風邪薬と気管支拡張テープしてます。
生活に支障が出るくらいになると吸入とかになると思うので、悪化はしてないと思ってます🥺