※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションやアパートの1階、もしくは2階ってゴキブリ出ますか?今は築20…

マンションやアパートの1階、もしくは2階ってゴキブリ出ますか?
今は築20年のマンションの4階に住んでいて、室内でも廊下やエントランスなどでも全く見かけたことがありません。引越しを検討していて、マンションの上の階だと足音に気をつけないといけないのと、子ども二人いるので部屋を出てから車に乗るまでが遠いと大変なので、1階もしくは2階を検討しているのですが、虫が大の苦手で…。
以前新築の戸建てに住んでいたのですが、その時は一度も出なかったので、場所にもよるのかなとは思っているのですが、参考までにお聞きしたいので、よろしくお願いします。

コメント

♡♡♡

1階に住んで6年経ちますが、2回だけ見ました😭
やっぱり1階のほうが出やすいと思います…
が、ブラックキャップ置いてからは1回も見てないです!

R🥀(23)

築30年くらいの鉄骨アパートの2階に住んでますが、家にゴキブリでたことないです!
よく階段とかには死んでるの見かけますが😱

部屋とかも掃除するの苦手で割と汚いんですけど、入居時にゴキブリが出ないようにする黒い小さい置物?みたいなやつ置いてます!!(旦那が買って置いてたので名前分からずすみません💦)

転勤で4つのアパートとマンション(全部1階)に住みましたがゴキブリは出たことないです!
田舎の方に住んでた時は蜘蛛や小さい虫は出てましたが😅

はじめてのママリ🔰

2階で毎年出てました。
発狂とかもなく、無言で逃げてました(笑)

ママリ

2階に住んでますが、部屋に侵入してきたことはないです😂
玄関の外で〇んでるのは見たことありますが、エアコンの室外機のホースにキャップつけて、玄関とベランダにGキャップ置いていたからか、家の中で見ることは一度もないです😊