※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

20代後半にもなって自分の事名前で呼ぶのって、恥ずかしくないんだろうか...🤔

20代後半にもなって自分の事名前で呼ぶのって、恥ずかしくないんだろうか...🤔

コメント

はじめてのママ🔰

それは10代後半でも思ってました😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、小学校低学年くらいまでならなんとか...🥹

• 3月23日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

高校で何人かいて嫌味とかじゃなく本気で「可愛いって思ってるのかな??」「止め時見極め大変そう」とか思ってました😂

途中から私呼びから名前に変えた子も「キャラに合ってないのに何故??」って思ってました😂

「2文字の子は言いやすいだろうけど、3文字の子は言いにくいよね」とも思ってました🤣

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!いつか辞めないとおばあちゃんになっても名前呼び...😂
    保育園の頃、名前呼びの子が可愛く思えて私もしてみようとチャレンジしてみたのですが、しっくりこなくてすぐ辞めた事思い出しました🤣
    3文字の子は、最初の2文字で自分の事よんでました😳

• 3月23日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

それってママ友の前とかでもするんですかね😂?
    むしろ会いたい😂💓

子どもの頃は親が呼ぶ最初の2文字で言ってた記憶が少しあります!
    子どもの頃からの人は最初の2文字だけど、高校から名前呼びに変える人は2文字呼びはさすがに恥ずかしいのか3文字でいってました😳
    そこまでして呼びたいか?と思ってました😂

• 3月23日
イチカワ

気心知れた仲ならいいですけど、知り合い程度だと、おぉぅ😦ってなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂(笑)この調子じゃ30代40代でも言ってそうでちょっと引いちゃってます(笑)

• 3月23日
モモ

全く気にしません🤣笑笑
むしろ私が30歳過ぎてやっと私って言える様になったので‼︎
むしろ今でも名前で自分のこと呼んで良い環境なので名前で呼ぶし、目上の人の時に頑張って私って使えば良いだけなので!!
私の周りはみんな自分の事を名前で呼ぶので✨
キャラがあるから成り立ってる事も多いですが🤣

私と自分の事を呼んでても腹黒かったり意地悪する人に比べて、自分の事を名前で呼ぶくらいなら社会環境でもそっちを優先する会社も多いので環境次第ですね(^^;;
人が良かったら許される場合が多い気がします‼︎
大手は無理ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!周りに多ければ恥ずかしくは無さそうですね✨

• 3月23日
  • モモ

モモ

ちゃんと保護者会や会社できちんと私と言えてれば、その他は関係ないかなーと思います‼︎
    流石に保護者会で名前で言ってたら頑張ろうよ。と思いますが🤣笑笑

あとは全てその人が持つキャラで成り立ってると思ってしまいます‼︎
    何歳になってもキャラや人に与える影響は大きいと思うので、性格や個性も凄い大事だと思います✨

• 3月23日

自分の事だと恥ずかしくて、小学高学年になってから治しました😂
が!周りの方がいくつになろうが自分の事名前で呼んでても特に何も思わないです☺️
なんなら可愛いなとか逆に思っちゃいます😂🌸

はじめてのママリ🔰

義姉が28ですが未だに名前で呼んでて、いつまで自分のこと若いと思ってんだよと思ってました😂
いい大人が私って言えないって恥ずかしいですよねー😂

かおちゃん

中1までじぶんのこと
かおちゃんって言ってた自分が恥ずかしいです😂
今になってはいい思い出ですが😅

かびごん

ごめんなさい、20代後半ですが
気の許してる友達や家族の前だと
自分の名前で話してます。
TPOは弁えてるので職場やお客様や保育園などでは私と言ってますが😇
ちなみにコメントにありますが
別に可愛いと思って言ってるとかは1ミリもありません😇

はじめてのママリ🔰

うちの義姉は30代後半で自分のこと名前で呼んでます😂

ちなみに義妹も😂

ドン引きして、絶対もし同級生とかなら友達にはなれないなって思いました😇

でも、沖縄の方たちは、自分のこと名前呼びが一般的みたいですよ🙌

すぬ

特に気にならないです🤔
間違ってはないですし、仕事の接客中とかだとやばい奴になりますがプライベートは自由だと思います🙌

こんちゃすぬ🥨

実家では自分のこと名前で言います。
小さい時に母親に「私じゃ姉かあんたかどっちかわからない笑」と言われたのが始まりです😅
親は会話する時家事しながらが多かったので声で聞き分けてたからなんですけど、今思うとなんて適当な…て思います笑
そのせいで実母や姉といる時は自分のこと名前呼びのままです。
もちろんそれ以外の場では私を使ってます😌

れいんぼーふれんず

深い仲だと思う人と話してると一人称自分の名前になりますが
それ以外では私と言えるのでぶっちゃけほっといて欲しいです😂

ちなみに性格的に可愛さもぶりっ子さも1ミリもございません🤣

毎回じゃないですけど旦那や自分の親の前では名前で呼ぶこともあります😂決して可愛いだなんて思ってませんし、恥ずかしさも正直ないです。慣れですね。

でも、外でも名前呼びは恥ずかしいので友達の前では言わないです。

ちなみに、義母(50代)はいまだに実家では○○ちゃん(本名○○子)と言ってました。私の耳が確かなら義母の妹も同じでした。