※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
その他の疑問

Switchのダウンロード版について質問があります。一台目のソフトは父親のアカウントで購入し、息子も遊べるか、二台目でも同じソフトを使えるか、そして父親をファミリーに招待して保護者登録に変更できるか知りたいです。

Switch ダウンロード版について教えてください。

今Switchを一台持っていて、今後もう一台購入予定です。 

アカウントを父、息子(息子のものは私のアカウントを作り、子アカウントとして作成したもの)で使用しています。

今までは全てソフトを購入していたのですが、初めてダウンロード版のSwitchスポーツをAmazonにて購入しました。

父親のアカウントでダウンロードするつもりなのですが、
息子は遊べますでしょうか?

また、もう一台買った時、
一台目を父、息子のアカウントを登録で使う
二台目を父、娘のアカウントを登録で使う予定なのですが、
Switchスポーツは二台で使用可能でしょうか??

また、私のアカウントのファミリーに父親を招待し、父親を保護者登録に変更することもできるのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ことり

父親のアカウントでダウンロードして、息子さんは使えます。二人プレイも出来ると思います。

2台持ちだとソフトはもう一回ダウンロードしないと(買わないと)いけないかと思います。多分。

1台目で父が遊んで 2台目で父が遊ぶとき(同一人物なら)セーブデータの引き継ぎは出来ます。

曖昧なところがあり、すみません。。。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。やってみます!

• 3月24日
✩sea✩

複数台のSwitch持ちです^^*
ダウロード版ですが、今現在お持ちのSwitch①(父、息子)の所では、息子さんも遊べます!
そして後々購入予定のSwitch②(父、娘)の方では、父アカウントでSwitchスポーツを再ダウンロード(料金は発生しません)すれば、父アカウントだけは遊べます。
ですが、娘さんアカウントではSwitchスポーツは遊べません💦
そして、設定で必ずしないといけないのが、父アカウントが両方に入るので、どちらかを「いつも遊ぶ本体」に設定する必要があります。
今上記の話ではSwitch①を「いつも遊ぶ本体」に設定している程で話を進めています。
たぶん、今お持ちのSwitchが「いつも遊ぶ本体」になっているので、このままで大丈夫かと思います。
この「いつも遊ぶ本体」というのは、2つのSwitchに父アカウントを入れる事は可能で、ダウロード版であれば、どちらでもダウロードして遊べるようになるのですが(いわゆる、一つ分のダウロードのの購入で、2台のSwitchで遊べる、ということ)、「いつも遊ぶ本体」に設定しているSwitch①であれば、父アカウントだけではなく、一緒に並んでいる別アカウント(息子アカウント)なども、ダウロード版で遊べます。
ですが、「いつも遊ぶ本体」ではないSwitch②は、ダウロード版を買ったアカウント(父アカウント)しかダウロード版を遊ぶ事は出来ません。
何故?と言われたら、任天堂がそう言っているから、なのですが💦
なので、我が家では、私アカウントでダウロード版を買って、息子と娘が使っているSwitch本体に私のアカウント「いつも遊ぶ本体」に設定しておいて、私が遊ぶのは私専用のSwitchLiteでダウロード版を私のアカウントだけで遊ぶ、というようにしています。
長くなりましたが、複数台あると、便利ですが、ややこしいので、最初は理解が難しいかもですが、こんな感じです。

• まゆ

まゆ

とっても詳しくありがとうございます😊すごくよくわかりました!

二台目を買った時しっかり設定してみます💓

• 3月26日