※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育てていて、5歳差育児が楽そうと思われるのが嫌です。上の子は手を離れるけど、誰か理解してくれる方いますか?

2人育てていて、年子や2歳差育児とかより、5歳差育児が楽そうと思われるのが嫌です😂
そりゃあ、5歳にもなると上の子は少しずつ手は離れますが、、
分かっていただける方、いますかね?😭

コメント

ママリ

そんなこと言ってくる人いるんですか🤔何歳差でも大変ですけどね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳差でも、それぞれ違った大変さがありますよね😂💦

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

ですよね〜うちは4歳差(5学年差)と3歳差の3人育てていますが、違った大変さあります!
    育てたことない人に楽とか言われたくないですね😩

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人育てられてるんですね🥹✨
    私も年子育児の大変さは分からないですけど、楽とは思われたくないですよね💭

• 3月23日
ママリ

えー!なんでですか!
まぁそうかもね〜でも二人いたら大変なことには違いないし年齢近いうちに産むの決めたのそっちでしょ〜って思ってたらいいですよ😌🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹
    年子育児、上と年齢離れてないから絶対大変!とか言われちゃうと、そうだねぇ、大変そうだねぇとか適当に話は合わせておきますが、、心ではそう思っておきます😂

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

確かに年子めちゃくちゃ大変で、泣き声地獄だし腕足りない〜双子ママとかもうほんとにかわいそうなくらい大変なんじゃ!?って思うときもありますが年齢離れてるから大変じゃないってことは絶対ないですからね😭😭😭
    子供育ててるってだけで大変ですよね、、ほんとに、、かわいいけど、、

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児してたら可愛いだけじゃやってけないことばかりですよね😭

• 3月23日
とり

お気持ちわかります。
うちは4歳差ですが、年子の兄弟ママとかに楽そうでいいね!って言われるとイラッとします💦
確かに楽なんだけど、、うちは間を開けたくて開けたわけじゃないので余計に、です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくださる方いて嬉しいです😊
    年齢離れてても、離れてるなりの大変さとかありますよね🥲

• 3月23日
E

分かりますー(笑)

歳が離れてればまた別のしんどさがありますよね💦

次男が大きくなってきましたが、まだあまり一緒に遊べないのに、兄弟喧嘩はいっちょ前にやらかします。
体格差がありすぎて、ついつい次男ばかりを庇ってしまい、長男には我慢ばかりさせてしまってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😌
    我が家もすでに長男にたくさん我慢させてます😭
    これから兄弟喧嘩とか始まったら恐ろしいです😂

• 3月23日
  • E

E

どちらにせよ比較されて楽しいものではないし、経験したこともないのに楽そうだと思われるのも嫌ですよね😅

もちろん、年子や双子のピークは本当に大変そうだとは思います。
    が、言っては失礼ですが、年子で大変で…って愚痴を延々と聞いてると、大人なんだからちゃんと計画すれば良かったのでは、とか思う時があります💦

双子で大変で…というのは素直に受け止められるんですけどねー。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰られてること、とても理解できます!😌
    そうなんです、、年子も計画的だとしても、どっちがどうとかは比較はして欲しくないなと思ってしまいます💭

• 3月23日