※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
産婦人科・小児科

八千代医療センターの予定帝王切開の麻酔について質問です。脊髄麻酔や硬膜外麻酔を使うことがあるそうです。情報を探している方がいます。

千葉県にあります八千代医療センターの予定帝王切開について質問です。
何の麻酔を使った手術なのか知りたいです!
一人目→脊髄麻酔(激痛)
二人目→脊髄麻酔(激痛&効き目弱め)
3人目→硬膜外麻酔&脊髄麻酔(痛みなし)

4人目は同じ病院で出産できず病院を探していますが出来れば硬膜外麻酔&脊髄麻酔が良く情報を探しています。知っている方いればよろしくお願いいたします!

コメント

nocomi

はじめまして
八千代医療センターに限らず、基本的に脊椎麻酔または硬膜外麻酔です。
4人目帝王切開はリスクが高いので受け入れできる病院自体が少ないと思います。
麻酔に関しては外来で直接聞いてみると良いと思います、脊髄麻酔だけだと鎮痛効果は得られないと伝えると追加の麻酔を考慮してくれる場合もあるので。

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。
    外来で聞きたいと思います。
    やはり脊髄麻酔だと術後つらいですよね。探してみます

• 3月24日
ままり

八千代医療センターで
1人目→無痛予定で硬膜外麻酔からの緊急帝王切開
2人目→脊椎麻酔での予定帝王切開
だったと思います
帝王切開は4人までと言われたので、4人目の方も大丈夫かと思います
ご参考になれば🙇‍♀️

• ちーちゃん

ちーちゃん

無痛は硬膜外麻酔で予定は脊髄麻酔なんですね!凄く参考になりました!ありがとうございました!

• 3月25日