※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
子育て・グッズ

生後2か月72日の女の子、体重6.2キロ。1か月検診で4.2キロから増えすぎか悩んでいます。母乳をあげすぎたのか心配。増加量が適切か不安です。

生後2か月 72日女の子で体重6.2キロでした😂
生まれた時は3340gでした!

1か月検診のとき4.2キロだったので
回数減らしてみてねと言われ減らしたつもりなのに😂

母乳あげすぎなんですかね?
たまにゲボっと吐くときあるけど
前よりかは減りました、、、

1か月で2キロは増えすぎでしょうか?笑💦

コメント

ひよこ

うちも一ヶ月検診で二キロ増えてました。その後徐々に落ち着きました。増え方も個人差があると思いますし、赤ちゃんが元気ならいいと思います。

  • きゃな

    きゃな

    そのあと落ち着いたんですね✨
    赤ちゃんはとっても元気です!いきなり2キロ増えたのでびっくりしました!

    • 1月19日
あゆ&ゆうママ♡

息子ですが3344gで生まれ
1ヵ月検診の時は4.5㌔
1ヵ月検診の2週間後には5.1㌔
3ヵ月で7.4㌔です!!
もーすでに70の洋服は着れません💧
3ヵ月で出生時の体重の約倍になるので大丈夫だと思いますよ🎶

  • きゃな

    きゃな

    ビックベイビーですね👶❤️
    なるほど!安心しました!1か月1キロペースで増えると思ってたのでびっくりしました😂
    うちの子も3か月になったら7キロいきそうです💗笑

    • 1月19日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    ビックベイビーです💧
    完母なら大丈夫ですがミルクと混合ならミルクをあげずに母乳だけにする方がいいと思いますよ!!
    3ヵ月目からは落ち着いてくると思いますよ🎶

    • 1月19日
  • きゃな

    きゃな

    完母なんですがよく飲んでくれます😂💦
    もう重くて重くて笑
    はやくおちついてほしいです!笑

    • 1月19日
かんこ

うちのこは、生まれた時3224グラムで
1ヶ月で6キロ超えていました。
2ヶ月半で7キロでした。
病院の先生や助産師さんからは、母乳でそれなら問題なし!しっかり飲めてしっかりでている証拠といわれましたよ╰(*´︶`*)╯
母乳で大きい子は、それで良いそうです(^^)

  • きゃな

    きゃな

    相当元気な子ですね❤️
    3ヶ月で7キロいきそうです!!笑
    よかったです😩❤️安心しました✨✨

    • 1月19日
りんご

うちの子も1ヶ月で2キロ増えてました。
1ヶ月検診の時には、ミルクはあげなくていいと言われただけで、母乳は欲しいだけ飲ませて良いと言われましたよ✨