※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

娘が1人で遊ぶことが苦手で、他の赤ちゃんが1人で遊んでいるのを見て心配しています。教室に行くのも準備が大変です。

8か月になる娘なんですが起きてる間四六時中相手をしていないとぐずります。一緒に遊んでいてもすぐに飽きて泣き出します。その度に抱っこしたり場所を変えたり歌を歌ったりいろいろやってみています。そういうものだと思ってましたが赤ちゃん教室とかに行ってみるとみんな大人しく1人で遊んでるのを見るのでうちの子がおかしいんでしょうか?出かけるのに自分の用意もできなくて困ってます。

コメント

みり

2歳半ですが、うちの子もまだ1人遊び出来ない甘えん坊です。
同じくお出かけの準備出来ないので、ほぼすっぴんにマスク状態です。。。

  • ひな

    ひな

    甘えん坊という事なんですね💦付き合うしかないんですかね?家事もできず困ったものです。出かける予定をいれるのが嫌になります。

    • 1月19日
  • みり

    みり

    24時間、ひっつきむしです。ひなさんの娘さんぐらいの頃は本当からって家事とかしてましたよぉ。

    小学生くらいになると甘えて来ることも無いので、今だけひっつき虫満喫しようと心入れ替えました。笑

    • 1月19日
  • ひな

    ひな

    しょーがないんですね。正直何をしても泣き続けられるとうんざりしてしまいます。何がしてほしいの~?と一緒になって泣いてます(笑)とことん付き合っていくしかないんですね…

    • 1月19日
  • みり

    みり

    今が大変な時かも知れませんね。
    もう少ししたら話せるようになって何を求めてるのかわかって来るので、今よりは楽になると思います。お互い甘えん坊ちゃんのお世話頑張りましょう。

    • 1月19日
  • ひな

    ひな

    まだハイハイができないのでできるようになれば少しは違うのかなと思ったりしてます。
    本当しゃべれるようになってくれたらありがたいです!生まれた時から思ってました(笑)
    ありがとうございます!それだけ必要としてくれてると思って頑張ります!

    • 1月19日
だいまま

20日で8ヵ月になる息子がいますが、
うちもひとり遊び全然してくれないです〜(T_T)
ご機嫌なときにせいぜい10分してくれるかなーって感じです!
すんごい甘えん坊で泣き虫で困ってます(笑)
トイレ行くのも大変です(笑)
お子さんはおかしくないと思いますよ!
赤ちゃんってお母さんのこと大好きだから、
いつもかまって欲しいんですかね(*^^*)

  • ひな

    ひな

    やっぱりそういうものなんですね~本当10分ぐらいしか持ちません。甘えん坊って事なんですね。付き合うしかないんですかね。泣き続けられるとうんざりしてしまいます…

    • 1月19日
  • だいまま

    だいまま


    わかります!
    ずっと泣き声聞いてると
    ちょっとうんざりしちゃいますよね(T_T)
    けどそうゆうときは、
    息子がおっきくなったらこんなに必要としてくれることもないんだろうな〜って思ってます(笑)
    きっと寂しくて泣いてくれるのなんて
    今だけですからね( ¨̮ )

    • 1月19日
  • ひな

    ひな

    何をしても泣き続けられると何がしてほしいの~?と一緒になって泣いてます(笑)
    確かに抱っこできるのもこんなに構う事も今だけですよね。私もだいくんままmamaさんの様に大人にならなきゃダメですね。ついつい毎日の事となると今日もか…とイライラしてしまいます。

    • 1月19日
  • だいまま

    だいまま


    何回も泣いてます😂😂(笑)

    わたしも毎日
    イライラしちゃってますよ🙄
    けどにこにこされると
    イライラも忘れますよね💓💓
    イライラしてごめんねってなる😅😅

    • 1月19日
  • ひな

    ひな

    イライラしてうるさ~いと叫びながらそれでもニコニコ笑いかけてくる娘を見ると反省します😢
    寝顔と楽しそうに笑ってる顔を見てると本当に幸せだなと思うんですけどね…

    • 1月19日
  • だいまま

    だいまま


    わかります♡
    わたし反省してばかりです😂
    寝顔は天使ってよく聞くけど
    ほんとにそうですよね🙄💕(笑)

    お互い頑張りましょう👌❣️
    たまには愚痴るのも必要だと思います♡

    • 1月19日
  • ひな

    ひな

    何かいいあやし方があったら教えてください😣

    ありがとうございます!私だけじゃないんだと安心しました😌

    イライラしたりうんざりする毎日ですが親や旦那に預けて離れたいとは思わないので頑張るしかないですね~☺

    • 1月19日
  • だいまま

    だいまま


    ありきたりですが
    いないいないばあをしてあげたり、
    高い高いしてあげたりしてます!
    あとはディズニーのDVD見せると
    結構見てくれるときもありますよ♡
    あとは息子に向かって踊ってます😂(笑)
    最近よく笑うのは、
    息子の手のひらを使って、
    あわわわわ〜って私の口でやると
    めっちゃ爆笑します😏❣️(笑)

    大丈夫です♡
    ひなさんだけじゃないですよ♡

    離れたら離れたで寂しいですからね❤️
    頑張りましょう☺️☺️

    • 1月19日
  • ひな

    ひな

    いないいないばあも高い高いも機嫌がいい時は喜ぶんですけどね😫踊るの試してみます(笑)
    毎日興味を持ってくれる事を探すのに苦労します💦

    ありがとうございます!よかったです😌子育て向いてないんだとつくづく思いますが辞める訳にはいかないですもんね😣頑張るしかないですね😣

    • 1月19日
すばる

うちも8ヶ月まではそうでした!
大変でしたが、9ヶ月になっちゃってから急に成長して一人遊びしはじめました😄

今でも寂しくなったら呼ばれますが😅

あんまり良くないんでしょうけど、しんどいときはEテレ見せてました💦
そのせいか、最近ワンワンのぬいぐるみ見せると「ワンワン」としゃべるようになりました。
「ママ」より先にワンワン…😅

  • ひな

    ひな

    まだハイハイができないのでできるようになれば少しは違うんでしょうか?
    みんな1人遊びができるようになる日がくるものなんでしょうか?
    うちもテレビ好きで良くないと思いながら見せてますが最近は10分と持たず…
    何がしてほしいの~?と一緒になって泣いてます(笑)しょーがないと思いながら正直泣き続けられるとうんざりしてしまいます。こんなに必要としてくれる事なんて今だけだと思いながら毎日の事となるとイライラです…

    • 1月19日
  • すばる

    すばる

    わかります、わかります😣
    私も何回一緒に泣いたことか💦

    あんまり笑わない子で、人見知りも強かったので、私の接し方が悪いのか、とほんとに悩みました😢

    やっぱり自分の思うように動けるようになってきて、グズりは減ってきたと思います😄

    今じゃニコニコしながらずっと遊んでます💨

    もう少ししたら、だんだん一人遊びできるようになってくると思います!
    あと、おもちゃよりも大人が使ってるもののほうがまだ遊んでくれてたかも?
    ズボンのひもとか、洗濯のあみのチャックとか😅
    なにか、お気に入りが見つかればいいですね💦

    • 1月19日
  • ひな

    ひな

    羨ましい😫早く動けるようになってほしいです。

    うるさ~いと叫びながらそれでもニコニコ笑いかけてくる娘を見ると反省します😢

    確かにおもちゃよりも文房具とか何故か棒のような細いものに興味があるようでボールペンをずっと握って舐めてます(笑)

    泣き出すと何をしても止まらないですけど😣何かいいあやし方ってありますか?

    • 1月19日
  • すばる

    すばる

    私はよく赤ちゃん言葉で怒っでした(笑)

    うちは今はミルクなんですか、8ヶ月のときはまだ混合だったんで、おっぱいか、娘はいないいないばぁで大人しくなったのでテレビ見せてましたが…テレビもダメなんですよね💦

    あと、娘は風が好きでうちわであおぐと喜びました😅
    あとは肌触りのいい毛布握らせると落ち着いたりもします。

    なにがいいかは、ほんと試行錯誤ですよね💦

    家事は手抜きして、お疲れためこまないようにしてくださいね。

    • 1月19日
  • ひな

    ひな

    やっぱり最終的にはおっぱいですかね😅
    本当に試行錯誤ですし昨日まで気に入ってたものが今日は興味なくなってたり💦
    うちわやってみます❗

    赤ちゃん言葉で怒るってゆきさんカワイイですね~☺

    ありがとうございます!

    • 1月19日