※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子のあだ名について、はるという名前が似ているので迷っています。はーちゃんとるんちゃん、どちらがいいでしょうか?新生児期からあだ名呼びを考えています。

息子のあだ名について。
私の息子は「はる」が付く名前なのですが、
愛犬も「ハル」という名前で似た名前をつけた私も私ですが、どうしても「はる」という響きが好きで息子にも「はる」が付く名前をつけました。
最初は普通に呼び捨てしようかなぁ〜って思ってたんですが、愛犬がイタズラっ子で1日に1回は旦那にも私にも怒られていて(もちろん褒められることもたくさんあります!)、息子がそれで勘違いしちゃったら息子の気持ち的に可哀想だな〜って思ってあだ名つけようと思いました。
ふたつで迷ってるのですが、

・はーちゃん
・るんちゃん

どちらがいいと思いますか??

また今はまだ新生児期ですが、最初は名前呼びで名前を認識してからあだ名呼びの方がいいとかあるんですかね…🤔💭

コメント

ぱくぱく

犬なら るんちゃん でも気になりませんが、はる君で るんちゃん ってあだ名は微妙かなと🥲…

うちもあだ名呼びしてますが、自分のことあだ名で呼んでしまっています💦
そこがちょっと気になるところです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のことあだ名のほうが正しい名前って認識しないかが心配ですよね🥺
    私も正直そこが心配ですが…

• 3月23日
なにぬ

るんちゃんよりは
はーちゃんの方が呼びやすいですし、いいかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっちの方がやっぱり子どもからしてもわかりやすいですよね💦

• 3月23日
  • なにぬ

なにぬ

色んなご意見ありますけど、愛情持って呼んであげたらあだ名でも名前フルでもいいんじゃないかなと私は思いますよ🥹

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前決めた時は、愛犬と兄弟みたいになってほしい!とか、どうしても付けたい漢字があってその漢字を使った時に苗字とバランスよくなる名前をいくつか候補に出して旦那が気に入った名前で「はる」とつく名前になったのですが気に入ってたけど、ここに質問する前から少し後悔してました😭
    でも、後悔したらせっかく愛情持ってつけたはずなのに子どもにも失礼だし…とか色々考えてしまって💦

旦那とももう少し話し合ってどんな風に呼ぶかちゃんと決定しようと思います😣

余分な話まですみません💦
    ご意見ありがとうございました!

• 3月23日
  • なにぬ

なにぬ

後悔することなんてないと思います!
    愛情持ってつけたお名前ですから、胸張って呼んであげてほしいです🥹
    別に絶対にこう呼ばないといけないなんてないんですから😳

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😣
    沢山名前読んであげたいと思います🥺

• 3月23日
りんご

はるという響きが好きでつけたのに
結局その名前で呼ばないなら
なぜ犬と合わせたのって思います🤔
私なら犬をあだ名呼びにします🙏🏼
最初はこんがらがると思いますが
犬ならすぐ覚えますし💦
男の子でそのあだ名だと小さい間だけが
精一杯ですし、あだ名呼びだと
そっちに慣れてしまって
なかなか名前呼びに戻せないので
最初から名前呼びすることをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり名前よびがいいですよね〜💦

• 3月23日
𝐘🤎

友達の子が「はる」がつく名前ですが、その子は「はーくん」「はーちゃん」と呼んでいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりはーちゃんとかの方がわかりやすいですよね😂

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

全く同じ名前ではないですよね?それならどちらも本名で呼ぶのがいいと思います。
今後幼稚園や保育園に入る時、あだ名も確認はされると思いますが、あまり一般的なあだ名でなかったらお友達に呼んでもらいにくそうなので…はるで始まるならやはりはるくんとかが呼びやすいと思うので…ハルがお尻につくならハル以外の部分でもいいと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに全く同じ名前ではないです!
    幼稚園などであだ名も確認されるんですね、初めて知りました!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は呼び方を家と統一するために確認されました!
    幼稚園はもう喋れる子がほとんどなので確認されなかったかもです、すみません💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    あだ名つけるにしても結構重要な事なんですね😣

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはどちはも○○子なのであまり深く考えることはなかったです💦子があるかないかの呼び方しかしないので💦
    上の子は幼稚園なのですが、苗字付きでフルネームで呼ばれることも多いです笑 逆にお友達の名前フルネームで呼ぶことも多いです!それくらいお友達の名前にみんな関心ありますよ😊

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    うちの子も幼稚園に入れる予定なので、名前呼びにちゃんと慣れていた方が良さそうですね😌

• 3月23日