※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる。
住まい

さぬき市もしくはその近郊でお住まいの方で分かる方がいれば、教えてく…

さぬき市もしくはその近郊でお住まいの方で分かる方がいれば、教えてください🙏

夫の転勤で県外からさぬき市へ引っ越し予定です。
引っ越し後に保活と就活を並行してすすめたいと考えているのですが、さぬき市の保育園は途中入園できる可能性はあるのでしょうか?
もちろん園にはよるでしょうし、タイミング次第なのは重々承知です💦
今住んでいるところが保活激戦区で、途中入園はほぼ無理と言われていたので、さぬき市だったらどうなのかなと思いまして。。🥲
また途中入園でなく、4月入園なら入りやすいのであれば、来年度は自宅保育をして、4月入園を目指そうかとも考えています。
ちなみに子どもは、全国的になかなか入園が難しいと言われている1歳児です。

コメント

けけ

さぬき市在住です!
さぬき市のどこなのかにもよりますが、さぬき市は基本的に待機児童もなく、どこかには入れる状態だと思います。私は0歳児入園させたので実際のところはわかりませんが、支援センターで聞いている限りどこも入れずというのは聞いたことない、というか誰も想定してないレベルです。
次の1歳児クラスの学年は例年より希望者が多かった(噂レベルですが)ようで、長尾地区は第一希望通らなかった方も多かったみたいです。
私の印象ですが、絶対ここ!という園がなければどこかには絶対入れると思いますよ〜。

• まる。

まる。

回答ありがとうございます!

そうなんですね!!
    第一希望が通らなくても、どこかには入れる状態と聞いて、少し安心しました🥲✨
    また引っ越し後に市役所へ問い合わせたり、見学に行ってみたりしようと思います!

• 3月25日
  • まる。

まる。

ちなみに差し支えなければで良いのですが、就労形態はパートですか?フルタイムですか??

• 3月25日
  • けけ

けけ

私はフルタイムです!

• 3月25日
  • まる。

まる。

教えていただきありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!

• 3月26日

うちも、さぬき市余裕で入れました!
認可も多いし、志度は人気の保育園はなかなか入れないかもですが、空きのある保育園はたくさんあるようです。

• まる。

まる。

回答ありがとうございます!

そうなんですね😭✨
    ちなみに差し支えなければで構わないのですが、就労形態はフルタイムでしょうか?パートでしょうか?
    志度に人気の保育園があるんですね!
    住む場所もまた考えないといけないですね🤔

• 3月25日

退会ユーザー

時短のパートです。9時から15時です。

• 3月25日
  • まる。

まる。

そうなんですね!
    時短のパートで入られたとの事で、希望が持てました😭✨
    教えていただき、ありがとうございました!

• 3月25日