※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝のコツや生後4〜5ヶ月のお昼寝事情について教えてください。

皆さんは、どうやってお昼寝させてますか?
うちの子、夜はセルフねんねできますが、お昼寝が下手になってしまっておっぱい寝落ちしかしなくなりました。

今までは抱っこや、手を握ってたら寝てくれたのですが…しかも30分ほどで起きてしまいます😭

生後4ヶ月、生後5ヶ月くらいの子のお昼寝事情知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月の息子を育ててます。
抱っこか、添い寝をしています。
しかし、最近離れるとすぐ泣いてしまいます。
夜は一人で寝てくれますが、昼は一緒にいないとだめで大変です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです…昼間は本当に甘えん坊です😂

• 3月23日
ニコ

もうすぐ5ヶ月になります😊
以前までは添い寝ばかりですが
最近は、夜は寝室に連れて行って
オルゴール流しながら
私も子守唄歌ったら、
すぐに眠るようになり
昼間はブランケットで首から
下を包む?かけてあげるだけで
しばらくブランケットを
はむはむしたら寝てくれるように
なりました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり包んであげると安心するんですかねー!やってみます!

• 3月23日
サト

もう少しで5ヶ月になります!気づいたら勝手に寝ている時もありますし、おっぱいあげてたら寝てしまっている時もありますし、ぐずぐずしているのを家事などしていて少し放っておいたら寝落ちしている時もあります😂寝返りしたままうつ伏せで寝てることも結構あります!昼間は基本こちらは寝ずにそばにいるのでうつ伏せのまま寝かせてます!呼吸しているかはこまめに確認してますが🤣
授乳したまま授乳クッションで寝たらその間私は携帯いじったりテレビ見たり自由にしてるので、セルフねんねにはこだわってないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいたら勝手に寝てる!羨ましい👏私はぐずぐずしてたらすぐ抱っこしてしまうのでよくないのかもです。。

• 3月23日
  • サト

サト

気づいたら寝てるってパターンはそんなに多くないので、基本私もぐずり出したらすぐ抱っこしちゃいますよ☺️放っておくの可哀想ですし、私が娘とくっついていたいので、機嫌良くても抱っことかしてます🤣

• 3月24日
ささみ🔰

お昼寝は抱っこか散歩中のベビーカーで寝るかですね💦
1度だけ1人でいつの間にか寝てた時があったのですが、奇跡のセルフ昼寝でした🤣

夜は添い寝で寝てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩中のベビーカーも、うちはよく寝てくれます。
    セルフ昼寝うちも1度だけしたことありますが、本当に一度だけでした😂

• 3月23日
トトロ

もうすぐ5ヶ月です!
うちの子もなかなかお昼寝できません💦ご機嫌ちゃんならそのままの事が多いですが🤭
寝返り対策で授乳クッションを枕にして寝かせたら、すんなり寝てくれて感動しました🥺
元気なときは突破して寝返りするので、寝返り対策としては失敗です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだ寝返りしないので羨ましいです🥺授乳クッションだと包まれてる感ありますよねー!

• 3月23日
  • トトロ

トトロ

まだ、寝返り返りは出来なくて、うつ伏せずっとは嫌みたいで、直ぐギャン泣きなので、ご機嫌で起きててくれなくなりました😭
    まだ、昨日・今日の2回のねんね成功だけですが💦授乳クッション良い角度なのかぐっすり寝てくれました。

• 3月23日
ママリ

うちは昼も夜も抱っこ寝オンリーです😭
寝ぐずり酷くて自分が辛い時はドライブして寝かせてます🥲
セルフねんねしてる子が羨ましいです…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライブするの大変ですね🥺夜のセルフねんねは心を鬼にしてトレーニングしたら出来るようになりました😂

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月になったばかりです!
昼は抱っこ寝、夜は添い寝です。
昼寝は本当に全然してくれず、15〜30分くらいで起きます💦

夜のセルフねんね羨ましいです!うちは昼も夜も一度もセルフねんねできたことありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も昼寝はそれくらいで起きます。もう少し寝てくれたら私もねれるのに笑

• 3月23日

生後5ヶ月の息子です。
昼は抱っこ寝。置くとすぐ起きるので置けません💦
夜は添い乳して添い寝です!