※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
住まい

批判なしでお願いしますみなさんは引越しの際、引越し業者の方は親切で…

批判なしでお願いします

みなさんは引越しの際、引越し業者の方は親切でしたか?

今見積もり取ってもらい、高すぎたので細かいものは自分達で
大きいものだけお願いするといくらになるかを確認してもらってます
小さいトラックになると思うとは言われたんですが、空いたスペースに少しでも他の物乗せれるか聞いたら、無理と言われました

ママリでは乗せてくれた方が多く居たので、不親切だな。と思ってしまいました

引越し配送してくれるだけいいだろう、と思う方もいると思いますが
こちらもそれなりな金額を払うので少しくらい親切にしてくれてもいんじゃないかと内心不満でいっぱいです😞

ちなみにサカイ引越センターにお願いする予定です

コメント

ママリ

親切でしたよ🙆‍♀️
何社か比べて見積もり取りました?

  • M

    M

    比べたかったんですが、期間ギリギリだったのと、繁忙期&不動産からの紹介でサカイのみにお願いしちゃってました。

    今回答が来て、大きい荷物だけなら11万5千円位になるとなり、元々20万だったので良いかなーとも思いました💦

    • 3月23日
みみ

今からじゃ遅いかもしれませんが、他の引越し会社何社かに見積もりもらって競争させたほうが良かったかなと思いました💦

サカイに頼んだ時、ゴミくらいだったら乗せてくれた気がします😅

  • M

    M

    繁忙期だからなのか、ちょっと親切さが足りないなと思ってしまいました😥
    ⬆️利用者からの目線になってしまいますが。。

    でも大きい荷物だけという条件で8万5千円ほど値段下がりました🥲

    • 3月23日
ダイエット頑張ります。

サカイ引越センターです、めちゃくちゃ親切でした🥺
サカイにして良かった、て旦那とも話してました!
プラス料金なしで、冷蔵庫の下や洗濯機の下とか、電気とか拭いてくれましたよ🙆‍♀️ただ繁忙期ではなく閑散期にお願いしました💦

  • M

    M

    実際に来た時に対応が何か変われば良いですが、まだわからないので期待も出来ないです😞
    引渡し時期もあり、繁忙期を避けれなかった自分達に責任だな。とも反省します😭

    • 3月23日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    繁忙期だから忙しいって言うのもありますよね💦
    でも一律にして欲しいです😭

    • 3月23日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    時期によってサービス変えるなって感じです😭

    • 3月23日
  • M

    M

    サービス変えないで欲しいですよね😰
    嘘じゃん。とも疑ってしまいました

    • 3月23日
nic

いつもサカイでお願いしています。
見積りで特に不親切だなと感じたことはなかったです。
小さいトラックなので細々した物は無理、ということなんですかね?
繁忙期なら尚更、大きいのだけポンと積んですぐ出発したいのでは?

うちは一度サカイで破損トラブルあったので、あまり細かい物は無理にお願いしない方が(補償などを考えても)いいと思います。

  • M

    M

    小さいトラックで大きいものだけを乗せ、空いたスペースに他乗せれそうなダンボールを。という意味です。

    • 3月23日
エール

サカイの営業さんも当日作業の方もとても良い方ばかりでした。

営業さんはたまたまうちと同じ歳のお子さんがいらっしゃる方だったのですが、かなり値引き頑張ってもらった上にこちらが何も言わなくても「本当は午後から引越しの料金なんですが、お子さんの寝る時間とか遅くなっちゃうといけないので、同じ金額で朝から作業にしておきます」と気を利かせて下さいました。

見積もりしたときは細々としたものは自分達で運ぶと言ってましたが、結局トラックに載せられるだけ良いと言われたので積み込みました。

他の方が言ってるプラス料金無しでの10分サービスもやってくれました!

  • M

    M

    10分サービスはあるとの事だったので新居でのカーテン付や家具の配置をお願いしようと思ってます😌

    「繁忙期の土曜日」と「大きい家具のみ」というので、11万5000円でした🥲
    4kmもない距離なのに😭とも思いながら、最初よりも8万程安くなったので良いかな。とも思ってます。

    全然子供の服もあったんですが、気を利かせるなども無かったです😞

    • 3月23日
みかん🍊

5/3にサカイで引っ越します。
道幅的にいちばん小さいトラックで行くのですが空いたスペースに載せていいよって言われました。小さいのでそんなに乗らないみたいですが…、
アパートから実家によって荷物を入れ替えて新居へっていうめんどくさいことも引き受けてくれました。
あと、紹介や、以前にも利用したことあるその他色々でお値引が半分になりました😄
担当によりますよね💦

  • M

    M

    今回の引越し時期と、担当が運悪かったと考えておきます🥺
    営業?見積もりとる方と配送の方は違う人ですよね?

    • 3月23日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    違う人って言ってました!
    私は当日いないので!って言ってたので😊

    • 3月23日
  • M

    M

    だと少し対応良ければいいなーと期待です😭
    もっと欲を言えば、旦那のいとこが務めてるので、その方が来て欲しいですね🥲

    • 3月23日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    旦那さんのいとこが務めてるなら従業員紹介割なかったですか??それが結構な値引きでした!!
    仕事柄運送会社さんとよくやり取りしてますがどこも営業の人より現場の人のが優しいです🤣笑

    • 3月23日
  • M

    M

    そうなんですか?!!!
    全然そんなこと言われなかったし、いとこも引っ越すことを知らないので、もう少し早くに聞いていれば😂

    現場の人にすこーしだけ期待しておきます🥹

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

親切でした💓
当日も素晴らしかったです。

何社か比較必須です。

  • M

    M

    比較すればよかったな。とも思ったんですが、1ヶ月前だったのと、不動産からの紹介もあって、サカイだけにしちゃってました💦

    • 3月24日
ぷー

アリさんマークおすすめです😄✨
お客様アンケートが直に評価に反映されるらしいので社員の方のモチベーションにもなってるらしく、実際とても対応良かったです!!
トラック乗る分なら予定に無いものも乗せてくれましたよ!むしろ向こうから「まだ乗りますよ!これものせときましょうか?」とどんどん乗せてくれました😆サカイも見積もりお願いしましたが当日決めてくれないと値段上がると言われアリさんと値段も変わらずで辞めました。

  • M

    M

    アリさんマーク、こっちの地域でトラック見た事がない気がします🥲

    見積もり決まったら、荷物については営業の方じゃなく、配送の方とお話したいですね😭

    • 3月24日